いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

真っ白な高級外車が店に突っ込み炎上 5人死亡 タンジョン・パガー〔シンガポール〕

 

 

2月13日に 

シンガポールでセンセーショナルな事件が起きてしまいました・・

mothership.sg

5 dead after BMW crashed into shophouse at Tanjong Pagar

 

英語があまり得意でない方でも

何となく「あ?」「あ~」と分かってしまう事故かと思われます

www.straitstimes.com

 

言い方を変えれば(言い方が悪いでしょうが)

日本で同じ様な事があったならば確実に叩かれる件かと

 

 

 

 

こちらの記事を見れば尚更。。 

mothership.sg

事故直前の車(とんでもないスピード)の動画が顔本にUPされております

 

この動画を撮影したのは友達で警察に事情をきかれておるとの事

       ↑

つまりはそういう事ですわな

(使いたくないが「ウエーイ」ってやつ)

 

 

Tanjong Pagar(タンジョン・パガー)エリアってのは道が狭いんです・・↓ 

 

※ 当方撮影 事故現場

f:id:iroirocolorful:20210215103052j:plain

    まさに ↑ このえんじ色のショップハウスに突っ込んだ

 

向きもこのタクシーと同じ(上り)

曲がりくねった坂道で、ちょっとF1モナコGPのコースを彷彿とさせるんですよ

 

 

 

 

さて

今回、私はタイトルを態と「真っ白い高級外車」としました

 

勿論

上に貼ってあるシンガの mothership.sgではメーカー名を掲げておりますよね

(海外ではメーカー名を記す傾向かと)

 

蒸し返したくはないのですが、先日のこの出来事を思い出しました ↓

www.nikkansports.com

この際に各掲示板で

「どうせ B乗りが強引に割り込んだんだろ」的なイメージに因る憶測と

「車種を書く意味ってあるの?」という意見を見かけました

 

私は車種やメーカーを書いても、イヤ、書いた方が良いとは思いますけどね

でも、全ての事故が記事になる訳ではないので不公平が生まれてしまうのが難・・

 

しかしながら、この「強引」「割込み」と書いた人は自身の経験からなのかも知れない

&そういうイメージが少なからず一般に浸透しているって事かも?(私も経験アリ)

 

時に

「イメージ」と言えばこのタレントさん(俳優って書いてあるか)

私は良く知らないどころか、映画とかでもちゃんと出くわした事がない&極々偶に見かける程度かな?(声だけは記憶にある~地上波を殆ど見ないので尚更なのだが)

 

当然、プライベートの人となりなぞ知る由もない

でも、何故か悪い印象はない(いつも笑顔?のせいかな)

               ↑

           結局、ここですよね