いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

Hot Dog on a Stick®〔チャーリーズエンジェルで見た!〕アメリカンドッグと呼ぶべからず

 

 

 

On a stick (発音すると「おんなスティック」←これですら怒られる時代か?)

Hot Dog

 

渡ハの度、滞在中に最低でも3回は行きます&食べます

でも何故か、日本人に出くわした事はない(無論その方が良い)

f:id:iroirocolorful:20210926100612j:plain

ローカルの方々ばかり

 

hotdogonastick.com

Since 1946 Santa Monica

 

いつか一号店で食べてみたいな

サンタモニカには何度も行ってるのに毎回スルーしちゃってって。。

 

 

 

 

クルーは陽気なお姉ちゃんズ

f:id:iroirocolorful:20210926083452j:plain

このユニフォーム見た事ありませんか?
    ↓

Charlie's Angelsで

 

f:id:iroirocolorful:20210926084708j:plain

ルーシーリュー、ドリューバリモア、キャメロンディアスは実店舗にはいませんけど

 

 

 

 

レモンが浮かぶフレッシュレモネードも名物

奥のマシーンで絞ってます

f:id:iroirocolorful:20210926100329j:plain

全種類飲んだ事がありますが、やはりオリジナルが一番

 

レギュラーサイズをオーダーするとビッグサイズの方がお得だと必ず勧められw

レフィルは不可ですが、物凄い量で大満足

 

先に激うまレモネードを渡され、かなりX2 待ちます

f:id:iroirocolorful:20210926101123j:plain

というのは注文を受けてからソーセージに衣を付けて揚げ始めるのでね

しかも物凄くディープフライ

 

一本、約$3(USドル)

f:id:iroirocolorful:20210927101830j:plain

日本のアメリカンドッグ(って今いくらするの?)からしたらお高い感アリ?

でも、その価格に見合った納得のお味&ボリューム(お腹に貯まります)

 

 

 

 

おいおい!忘れてんじゃねーか?って頃になってやっと呼ばれます

f:id:iroirocolorful:20210926102919j:plain

衣の色が濃く、カリッカリ感が伝わるかと

 

f:id:iroirocolorful:20210926105156j:plain

トレイもかわいい

 

 

 

 

細身に見えますが

f:id:iroirocolorful:20210926104743j:plain

衣が薄く、その分ソーセージが太い! 持つとずっしり

 

揚げたてなので火傷注意レベルの熱々! 口から湯気吐く程

勿論、むちゃうま!!

 

これはアメリカンドッグ(小麦粉などで作った衣)ではなく

コーンドッグなのだ

(USではコーンミール ← トウモロコシの粉を原料としたコーンブレッドの生地)

 

 

本来は斯くあるべきなのか!と、 この食べ物に対する固定観念を根底からひっくり返されます

ひょっとしたら日本に最初に伝わった頃は、しっかりとディープフライしていたのに

客に急かされたり、固いよ!歯が欠けた等のクレームがきて、今日の日本タイプになったのでは?

と推測してしまった

が、

そもそも粉が違うからね~

 

 

そんな折

「日本にもカリカリのあるよ」と教えられ、早速試してみる事に

       ↑                    

このために当記事をサルベージ&新しい写真(2018年渡ハ時の)&加筆してここにエントリーしたのであった

 

         

              ~ つづく ~