いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【お値段以上&異常】SONY Xperia 5 II SO-52A 購入チャンスはまだあるのか?〔ドコモオンラインショップ 〕

 

 

 

暇は大敵

 

 

噂、リーク情報はあれど

iroirocolorful.hatenablog.com

実際、新型ウォークマンの発売はまだまだだろうから

Walkman 代わりになる&遊べるサブのスマホ(一体、サブと DAPを何台持っているんだよ!)を買おうかと物色していた

 

私の場合

「次の旅&滞在時にも使う」という大義名分があるから余計に厄介だw

f:id:iroirocolorful:20220104174505j:plain

Xperia PRO-I(XQ-BE42)← 一番お高い=一番ええやつ

にしたら別にカメラを持ち歩かなくてイイじゃん!(&購入を更に正当化できる)

 

いやいや、音にも強い Xperia 1 III の方が良いかも?

iroirocolorful.hatenablog.com

なあんて日々やっている(実際はその間が一番楽しい訳だが)

とある日↓

f:id:iroirocolorful:20220103224931p:plain

 

 

『ドコモオンラインショップで Xperia 5 II が 3万3300円引き』とな

 

 

 

 

『割引価格が適用されるのはオンラインショップにおける全ての購入方法』

『機種のみの購入(白ロム)も含む』

『2021年12月17日15時から』との事

 

f:id:iroirocolorful:20220103232702p:plain

色々とチェック&脇が甘い私が、この件を知ったのは

当日、17日の18時頃

                       ↓

ドコモオンラインショップを覗いてみると「在庫あり」←但しパープルのみ

掲示板にも「まだまだ余裕あるみたい」「売り切れないね」等々

ならば、しばし熟考を重ねようと

 

いくら暇人の私でも流石にこの時間帯は忙しい

間隙を縫ってXperia 5 II のスペックを改めて見てみると

 

f:id:iroirocolorful:20220104082236p:plain

あゝ発売当初に勢い買おうとした「音が良い」と言われている機種ではないか!

一番大きいのはイヤホンジャックがあること ↑

                                     ↓ Xperia 1 にはない

iroirocolorful.hatenablog.com

ワンセグはあれど 

 

 Xperia 1 802SOは最終的に2万前後まで行ったんだっけ?

今回はそこまでの「お値段以上&異常」ではないかな~

 

とは言え

f:id:iroirocolorful:20220103132018p:plain

SONY Singaporeでは、今でもこのお値段(キャンペーンでCBがある模様だが)

 

 

 

 

夕食を終え、再び覗いてみると

 

f:id:iroirocolorful:20220104085631j:plain

 

そりゃそうだわね~

複数購入(後に不可)&転売目的もいるから当然っちゃ当然

しかし毎度の事ながらあらゆる面で私はスタートダッシュが良くない。。。

 

まあ、この機種には縁がなかった

メインで使う人にこそ行き渡るべき、それが正しいと自分を納得させつつ

   ↓   

 Xperia PRO-I なり 1 III  5 IIIを買えば?という思し召しだな!と()

 

しかしその後、幾度もリストックの波があった

f:id:iroirocolorful:20220104095321j:plain

                            ※ 当方 Hawaiiにて撮影

 

経験者はイヤというほどお分かりでしょうが、

ほぼ毎日あった小さなリスでは手続き途中で「在庫なし」になってしまいとてもとても注文完了にまで至らない。。

そんな中、数回あった大波に乗って見事購入出来た御方も多かった事であろう

 

私は折角23日のビックウェーブに乗れたのに急ぐあまり入力ミスを犯し、よりによってクリスマスの25日にキャンセルの通知を受け取る羽目に・・・

 

 

 

 

もうダメだと諦めていたが(いくら暇人でも一日中在庫チェックなぞしていないにも関わらず)再び波が来て27日に注文完了

29日に発送連絡があり、30日には到着ととんとん拍子に進んだ

 

同じ27日にオーダーしたのに年が明けてもまだ連絡すら来ない人もいる様で、この辺りは NIKEの SNKRSの当落模様と同じで何とも。。

iroirocolorful.hatenablog.com

「予約したのが7日組(繰り上がり6日組)」とか ↑

「3日申し込みの方が、昨日一昨日にやっと到着した」とか ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

過去にもその都度こういう事がありますわな~

懐かしくもあり

 

斯くして

f:id:iroirocolorful:20220104183552j:plain

Xperia 5 II 購入

 

 

もう一度だけ最後のチャンスがあると個人的には思うが

数は少ないでしょうね