いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

日清焼そばU.F.O. 濃い濃いだしソース焼そば & 濃い濃いすき焼き風あんかけ麺 〔かやくは 牛肉もどき〕

 

 

 

期せずしてどちらも『濃い濃い』シリーズだった

 

 

ソース×だしの "和テイストU.F.O."『日清焼そばU.F.O. 濃い濃いだしソース焼そば』

ご好評につきレギュラーサイズで復活! 

2021年3月1日新発売 希望小売価格 193円(税別)

f:id:iroirocolorful:20211106132000j:plain

私が購入したのは 2021年10月下旬

勿論、スーパーのエンドでセールになっていたから買ってみた

 

『だし食おうぜ! 濃厚なソースに鰹、シイタケ、昆布のだしを合わせた "特製和風だしソース" と、鰹風味の "だしフレーク" と揚げ玉が入ったふりかけで仕上げる焼そば』

f:id:iroirocolorful:20211106132057j:plain

『濃厚で奥深い "だし" の旨みを存分に堪能していただけます』

だそうだ

 

f:id:iroirocolorful:20211106132343j:plain

ソース(中濃ソース、糖類、しょうゆ、植物油脂、食塩、かつおぶしエキス、かつおぶし粉末、こんぶエキス、粉末ソース、しいたけ調味料)

                       ↑

中々、エキス類凝ってる感

期待出来そう

 

 

 

 

 

これはターボ湯切り?

f:id:iroirocolorful:20211106132401j:plain

ジェット湯切り?どっちか分からないのだが

 

内容量 112g   麺量 90g

f:id:iroirocolorful:20211106132415j:plain

具材はしょぼい。。

キャベツ、揚げ玉と何かふりかけ的なもの(←ラストで出てきます)

 

日清焼そばU.F.O. にしては色々とマイルド

香料も強くなくて頗る美味しい

 

f:id:iroirocolorful:20211106132430j:plain

これはリピ買いしたいと思ったが、もう売ってなかった。。

 

 

 

 

一方こちらは

日清焼そばU.F.O. 濃い濃いすき焼き風あんかけ麺』

 

本当にこの段階で初めて気が付いた ↓   &ここしか目に入っていなかった     

f:id:iroirocolorful:20220117205502j:plain

「湯切りなし!」ってどういう事!?     &牛さんやエノキの絵がかわいい

 

しかも「5分」なの?

f:id:iroirocolorful:20220117211223j:plain

『湯切りなしで濃くてウマい! すき焼き風! U.F.O.』

 

『シリーズ唯一の "湯切りなし"』

f:id:iroirocolorful:20220117211316j:plain

こんなにお湯が残っている状態で粉末スープ&とろみの素を投入 → 混ぜる

 

何故か、やけに不安を感じる。。

きっと「カップ焼きそば=湯切り」という固定観念があまりに強すぎるからであろう

 

 

 

 

 

1食 (111g)521kcal  たんぱく質 9.1g  脂質 23.0g  食塩相当量 5.4g 

f:id:iroirocolorful:20220117211401j:plain

なるほど~こういう仕様なのか

てか、もはやこれは焼きそばではないな

 

『夕食にガッツリ食べたい、湯切りなしだからこそ実現できた「U.F.O.」ならではの濃くてウマいどろどろすき焼き味』

    ↑

そこまで濃いとは思えなかったのは気温や気圧の関係で麺の戻り加減が標準と異なるからだろうか?(規定量&時間もキッチリだったが)

f:id:iroirocolorful:20220117211433j:plain

それにしても割と立派な牛肉が随分入っているなあ~

 

と思ったら

f:id:iroirocolorful:20220116130405j:plain

具材は「大豆ビーフ、タマネギ、ネギ」

 

大豆たん白加工品!!

なんとまあ!知らぬ間に初体験(今までにも気が付かずに食している可能性大)

                          ↑↓

前半の「濃い濃いだしソース焼そば」のかやくにも「粒状大豆たん白加工品」とあったわ!

&

「濃いすき焼き風あんかけ麺」のパッケージ下部に ↓

f:id:iroirocolorful:20220116130342j:plain

「肉様の具材は大豆たんぱくを主原料にしております」↑ と記載が

                                

いやはや、ビックリ!

ハンバーガーとかも食べてみたいね