いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

UNION X NIKE DUNK "PASSPORT PACK" 抽選結果は? 〔ポイント次第で 当選確率アップ   でしょうね〕

 

 

 

※ 再X6 追記アリ ※

 

 

本日、2022年2月12日は

ユニオン LA × ナイキ ダンク ロー "パスポートパック"

f:id:iroirocolorful:20220212133421j:plain

TOKYO 限定カラー Pistachio    抽選の結果発表

 

勿論、楽しみでもあり

f:id:iroirocolorful:20220212142531j:plain

彼女の様にアンニュイ? ↑ でもある

朝から

 

※ 各々画像拝借しております ~ 著作権等問題御座いましたら即削除致します

 過去にUNIONでそこそこ買い物しているのでお許し願いたい() 

 

 

 

 

 

 

過去 UNIONの抽選発表は1日の内に波が幾度かありました

f:id:iroirocolorful:20220220151407p:plain

SNKRS等々の様に「一斉のハイ!」で終了にならないので焦らされる訳です

当然、淡い期待を抱きつつ只管待つしか術はないのですから、それはとても辛い。。

 

「また長い一日になるんだろうな~」と思った矢先

「ダメだった・・・」と友人から連絡が!(9時過ぎに)

                                           ↑

過去に、彼は AJ4 Noir のみ 0ポイントで当選 ~ その後は一切当選も購入履歴もない

(故に登録した際の 10ポイントのみ=実質0ポイントでチャレンジ)

 

ウワッ!午前中からスバッスバッと切り捨ててくるのか!!

        と畏怖の念を抱き始めた頃 ↓ 9時21分

f:id:iroirocolorful:20220212142619j:plain

残念だった方には申し訳ない ※ 恨みっこ無しでお願い致します

 

f:id:iroirocolorful:20220212173510j:plain

20ポイント前半、シルバーランクで

 

15ポイントでも SILVERステージなんですな ~ ちょっと解せない感()

30ポイントでやっと GOLD

 

それでも「シルバーで買えなかった」って一件だけ目撃したかな

事実かどうかは知らんが

 

 

 

 

 

今度ばかりは人気のダンクだけに流石に厳しいかな~と

iroirocolorful.hatenablog.com

諦め半分だけだっただけに有難い(実際、手にするまではやはり不安)

f:id:iroirocolorful:20220212183904j:plain30 YEAR UNION X NIKE DUNK "PASSPORT PACK"

 

大昔の様に「大量ポイント持ちなのに買えなかった!」↓

みたいな理不尽は解消されたっぽい?

iroirocolorful.hatenablog.com

もっとも「大人な方々」は、

もうその都度「買えた」とは呟かない(傾向だ)から分からない

パスポートパックに至っては発売前に芸能人やら関係者がインスタ等で自慢しなかった?

(態々チェックしないから知らんけど)

 

 

 

 

 

それにしても、大やらかし発生で。。

「当選発表誤送信」&「補欠当選」で糠喜びさせちゃったのは非常にマズかったな・・

 

もっとも過去にも ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

決算出来ない問題 ↑

 

中々発送されない問題 ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

 

SNKRS での不可解な限定販売 ↓ 

iroirocolorful.hatenablog.com

これはトラビススコット AJ1の際もそうであったが・・

 

f:id:iroirocolorful:20220213183436j:plain

   やはり単純にカッコいい ↑

 

「UNIONのアプリ即削除した!」って奴がいたけど

次の限定モデルがリリースされる時には必ずインストールし直すんだろうねw

 

 

で、届いた実物 ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

ピスタチオ

 

 

 

 

そして迎えた

アルゴン(DJ9649-400)ハイパーロイヤル(DJ9649-500)

の抽選(既にエントリー期間は終了)

 

(馬&鹿な)子供なんだろうな

相も変わらず「発表はいつですか?」

「10ポイントでも当たりますか?」

  ↑↑

こういう輩には当たらないよ

「十中八九」どころか「万一」でも(それでも当たる場合も極少あるんだけど)

 

 

記載されているにも関わらず、何でもかんでも質問するアホは無視して

f:id:iroirocolorful:20220331172423j:plain

 

ここに来て、急に不安になってきた。。。(直前になると毎度の事)

 

 

というのも

今回のアルゴン&ハイパーロイヤル抽選までに私が UNIONで購入したのは ↓

f:id:iroirocolorful:20220331174057j:plain

ユニオン ダンク ピスタチオ 1足のみである

 

必然的に3ポイント加算

された訳だが

 

お店側からしてみれば(私がそちらの立場だったなら)

他のアイテムを新たに購入してくれたカスタマーの方がありがたい&熱意を感じるのでは?

ないかと

 

と言ってもその熱意は「転売して稼ぐぜ!」という良からぬものかも知れないし

応募者一人一人チェックなんざして(られ)ないだろうから、結局は何時も通りになるのかな(なってくれる事を望むが)

 

な〜んか

ミドルクラスのピスタチオ当選者には来ない様な気がしてならないのである・・

 

 

そして↓

f:id:iroirocolorful:20220407120624j:plain

からの↓

f:id:iroirocolorful:20220407120719j:plain

不安的中であった・・・(2カラー共に)

 

今回、私が予想した通りミドルクラス(シルバーやゴールドランク)には何故か見事に受難が降り注いだ

(もっとも例外もいた様だが)

 

さて、問題はこの後どないしよ?

って話だ

 

          〜 つづく 〜

 

 

 

 

 

で、つづき

 

幸いにも(一応、流れ的にUPしておきますが)

iroirocolorful.hatenablog.com

     アルゴンが当たった

f:id:iroirocolorful:20220409160026j:plain

但し、これは SNKRSでの事

 

ここでの話は

あくまでも UNION TOKYO のオフィシャルで購入出来るか? or 否か!

である

 

 

そして矢継ぎ早に AJ2 が来てしまった                          via Union LA Instagram

f:id:iroirocolorful:20220410214938j:plain

※ 各々画像拝借しております ~ 著作権等問題御座いましたら即削除致します

 

ダンク2カラーで理不尽な扱い(補欠当選という名目上の落選)を受けたシルバー、ゴールド&更に上のランクの方々は

今回の応募に至ってどの様な対策を講じたのであろうか?

 

誰もが「お布施=課金」をすれば蜘蛛の糸が垂れてくるのでは?と期待してしまう

が、

必ずそれが功を奏すとは限らないのが恐怖である

(DUNKの際にポイントやランクアップさせたのにも関わらず落選人がいた)

 

それより何より、

まず買いたいアイテムがない!

 

というよりも

もう買える物がない!!

 

状態だという()

 

 

このアパレルを先に売ってくれ!と切に願ったはず

f:id:iroirocolorful:20220410221156j:plain                      なんて平和な光景だろうか                               via Union Tokyo Instagram

            ↑

AJ2はガキよりも程々渋い世代にこそ似合うと思うし

そういったメッセージだと感じた

 

 

流石に、

前回苦い思いをさせられた20ポイント後半〜 30,40ポイント以上の我らには春風が吹くと思うけどね〜(願いを込めて)

2度も連続で嫌な目に遭ったら、確実にカスタマーは愛想を尽かしそっぽ向くでしょうよ

(ていうか低ポイントなのにダンクが買えた連中は今回は端から除外してくれないと!)

 

10ポイント台や20ポイント前半

ダンク2足で6ポイント加算されただけの新参や若造には厳しい様な気がする(そう願っているw)

 

 

一般人抽選結果待ちの最中

 

本当は知りたくもなかったし

貼りたくもないのだが

 

via Union Tokyo Instagram

f:id:iroirocolorful:20220414213331j:plain

※ 画像拝借しております 〜 著作権等問題御座いましたら即削除致します

 

こういうのは仕方ないとは言え何だかなあ・・・

しかも、こんなXXみたいなXXXXに配っちゃうなんてさあ・・

 

 

 

 

 

 

結局、Union AJ2は両カラーともハズレ

SNKRSでもダメ・・

  ↑

これが 2022年4月の事だったとは!

驚くと同時に、時間が傷を癒やすというか完全に忘れていたなw

今となってみれば「イラネ」な一足2カラーと成り果てた(ヲタ的にも?)

 

 

個人的にエアジョーダン2で一番だと思うのは↓なので

                         AJ2 MELO

 

オリジナルを所有しているが、確実に屋根裏で崩壊しているであろう

(発掘出来次第画像UP予定)

 

 

そして

2023年2月3日  Union × Nike AJKO 1 Low SP 

 

※ 画像拝借しております 〜 問題御座いましたら削除致します

 

当然

 

 

気がつけば bronzeにランクダウンしていた()

ポイントの有効期限ももはや風前の灯

 

それにしても高ランカーなのに買えなかったってのはあまりに酷な話・・

やはり、

当選確率に優位差はあれど「ランク内での抽選」というのが如実に顕れていると思う

 

 

 

 

 

そして

2023年8月25日

 

一応、応募はしていた

UNION × Bephies Beauty Supply × Nike Air Jordan 1 High OG "Summer '96"

 

またしても「補欠当選」

でもありがたく思える

 

というのも

当方はブロンズ 0ポイントになっておりました

(購入履歴はアリ)