いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

SONY 新型ウォークマン NW-WM1ZM2 / WM1AM2 〔旧NW-WM1シリーズオーナーは買うの?〕

 

 

 

ハジメ

 

詩集なんて出してたの!?

立花ハジメ

 

 

もとい、はじめに

「ビットパーフェクト言いたいだけやん!」

と言いたかった(因みに私は江戸っ子、だけど第三学区)

 

さて

f:id:iroirocolorful:20220307093723p:plain

まだまだ日々悩んでいる貴兄も多い?

のかな

 

「買わない理由はない」

  But

「買う理由もない」

 

買わない理由をうだうだ列挙しているのは猛烈にカッコ悪い

「それってば、要は懐が寂しいだけじゃん?」と以前なら思ったものだが

単純にそうとも言い切れない

 

この御時世

iroirocolorful.hatenablog.com

 

 

 

 

購入してイマイチ&合わなかったら処分すればいいだけ

ではあるのだが

実際、色々と面倒

 

やはりというか、某掲示板の

SONY ウォークマン NW-WM1ZM2/NW-WM1AM2」にはポジ意見

SONY ウォークマン NW-WM1Z/NW-WM1A」はネガ傾向

当たり前っちゃ当たり前か

 

私の様に「何とか買う理由を見つけ出そうとする」層には

大義名分」「切っ掛け」「弾み」等、些末な事でもプラス要素さえあれば

サッと飛び込める

 

例えば

 

         NW-WM1Z         NW-WM1A

f:id:iroirocolorful:20220213111405j:plain

※ 各々画像拝借しております ~ 著作権等問題御座いましたら即削除致します

※ 縮尺は異なります

f:id:iroirocolorful:20220213111419j:plain

これにはかなりガッカリさせられた。。。

 

5.0型(12.7cm)HD(1280x720ドット)タッチパネル液晶にしたというのに

www.sony.jp

 

バイナルプロセッサーでアナログレコード再現のアピもあるんだから

f:id:iroirocolorful:20220308180834j:plain

せめてジャケット写真くらいドーンと出来なかったもんか?

 

もっとも

これがネックになって買わないって人は皆無に等しいだろうが

逆ならば、加勢となり得た(私とて、かなりそう)

 

 

 

 

中の人的立場である某店員さんが

「アルバムジャケットに合わせてアプリの背景色が変化します」

と頑張って推していた

 

ちょっと待て

 

f:id:iroirocolorful:20220212185545p:plain


懐かしいなコレ ↑                        激論!クロスファイア  って見たことないな

 

それってば

f:id:iroirocolorful:20220308185003j:plain

Lier  Barbarossa

 

ブレードランナー 2049 [Blu-ray]

f:id:iroirocolorful:20220308185016j:plain

まんま Xperia やんけ!

ユーザーからしたら新しくもなんともない。。。

 

先の店員さん曰く

ソニーストアのお届け目安が3月31日に」

「順調にオーダーが増えてはいる」

との事

 

私の記憶違いだったら本当に申し訳ないのですが

以前はそれぞれ何%ずつオーダーが入ってる的な事もオープンにしていた様な?

(Aシリーズならば色の人気順)

   ↓

 

今回(現時点では)それをしないという事は?

もっとも、上からストップが掛かったのかも知れないけど

 

 

 

 

 

確実に音は良いんでしょう

ボディは勿論、各部パーツも凄い

 

大昔

iroirocolorful.hatenablog.com

ONKYO Granbeatでは既に採用されていた

            ↓

「オーディオブロックとデジタルブロックを上下に分離、音質のための最善の配置」

「ノイズの影響を受けないようにしたことでS/N感が向上」

も当然アリ

 

ウォークマン:「音」に込められた想いまで届ける。NW-WM1ZM2 開発ストーリー【ソニー公式】 - YouTube

f:id:iroirocolorful:20220210145556p:plain

「もうできませんってことは無いのかなっていう気はしています」

佐藤浩朗氏はおっしゃっております

 

もっとも彼は音質設計担当ですから

 

それにしても、もう一人の佐藤さんは何処?

偉くなって管理職になっちゃったのかしら?