いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【悲報!値上げ】明星 一平ちゃん 夜店の焼そば → 26種のスパイス香るソース味 & 札幌らーめん信玄監修コク味噌まぜそば 実食レビュー

 

 

 

明星「チャルメラ」「一平ちゃん」値上げ 

www.sankei.com

だそうだ

もう世の中、何でもかんでも値上げ値上げだな ・・・ ┐(´д`)┌

 

お好きな方は

6月までに買いだめしておくのが吉

かと

 

個人的にチャルメラ、一平ちゃんなぞもう5年以上は食べる機会がなかった

ていうか何故か明星のカップ麺に縁がない(値下げ、投げ売りしていないって事かも?)

 

そういえば

ちょっと前に、これまたスーパーのエンドで買ったヤツはどこのメーカーと思ったら

f:id:iroirocolorful:20220227221607j:plain

そのものズバリ!明星食品の商品だった

 

 

 

 

 

「札幌」「らーめん」にはそこそこ強いと思っていたのに

f:id:iroirocolorful:20220227221629j:plain

「信玄」ってお店は知らなかった

   

 

実は当該の商品

昨年の秋にデイリーヤマザキに並んでいたのを目撃し

iroirocolorful.hatenablog.com

一度は手にしたものの知らない店だったから買わなかったのだ

 

さて

具材は別袋タイプに非ず

f:id:iroirocolorful:20220227221644j:plain

 

日清食品のジェット、ターボ湯切りよりも

f:id:iroirocolorful:20220227221701j:plain

スピーディ&イイ!と感じたのは私だけではないだろう

 

見た目は所謂ソース焼きそば然としているのに味噌味というギャップが面白い

f:id:iroirocolorful:20220227221718j:plain

       ↑ お肉(的なものが)結構沢山 ↑

 

太麺と相まって味噌の合え麵というのがとても新鮮で美味しい

 

確実に十年以上食していない

ぶぶか油そばを思い出してしまった

   ↓

まだ売ってた!

てか定番と化しているのね~しかもこれも明星食品

 

f:id:iroirocolorful:20220227221732j:plain

使用するお湯の量に呼応しているかの様な高カロリー

 

 

 

 

一方

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 26種のスパイス香るソース味

f:id:iroirocolorful:20220306111951j:plain

こちらも当然、エンドに並んでいた(こちらも確か100円前後だった記憶)

でも 2022年1月17日に新発売されたばかりの商品みたいよ

       ↑

「辛さレベル 3」とあるが?果たしてどの程度だろう~

iroirocolorful.hatenablog.com

 

f:id:iroirocolorful:20220306112525j:plain

「しっかりした歯切れのよい細麺」

ウスターソースをベースにトマト、オニオン、ガーリックでコクを出し、香辛料を加えた甘コクソース」

「卵黄のコクが利いた特製コクうまマヨ付き」

「ふりかけは、26種のスパイスを配合した、香りと刺激がクセになる特別なふりかけ」 「119g(麺90g)」

    ↑

故にノーマルバージョンをこよなく愛している貴兄はこういった亜種を態々買わないかも

 

f:id:iroirocolorful:20220306112557j:plain

湯切り穴の数&配置が商品に因って異なるのね!明星食品

 

デフォ状態のままで頂くと細麺で濃い味のカップ焼きそば  だが

f:id:iroirocolorful:20220306112623j:plain

ふりかけ(26種のスパイス)が凄い本格的!   辛いは辛いけど奥深いHotさ

 

シンガポールの焼きそばよりもスパイシーで Singaporeしている感

         ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

ミーゴレンの紹介記事にはなっていないが。。↑

 

 

中華三昧も明星食品だったのね!

これまたまだ売ってたのか!

20年くらい食べてないぞw