いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

ナイキ エアジョーダン1 ハイ 85 "ジョージタウン" 〔ディテール & グレー加減 & 人様の細けぇトラブル報告〕

 

 

 

SNKRSでの発売から最早一か月!

ぼちぼち、注目度も価格も落ち着いてきましたかな

 

 

到着後、開封して即UPしました ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

とっくにやっている人がいたが、ジョージタウンコレクションを並べてみよう!

と思いきや、まずターミネーターが見つからない。。。(何故か写真の一枚も)

 

仕方がないので企画変更(勿論、見つかり次第アップ予定)

 

 

     ↓ 神経質な人だとこんな部分も気になっちゃうのか?

f:id:iroirocolorful:20220220155544j:plain

色味具合は今回の写真↑↓がもっともリアルに近いかと    ※ 2枚共、当方撮影

f:id:iroirocolorful:20220220155608j:plain

「グレーじゃなくて白だったら良かったのに~」とかいう輩には

「分かってねえ!」「それなら(端から&転売目的で)応募すんな!」と敢えて言いたい

 

さて、

私の写真と同じ部位にトラブルがあった報告を見かけたので取り上げてみた ↓

 

 

 

 

 

※ 記事の内容や掲載画像など問題が御座いました場合、各権利所有者様御本人が直接ご連絡願います。

確認後、即時対応致します。

 

以下は人様の一足

f:id:iroirocolorful:20220220145447j:plain

確かにちょっと悲しいよね ~ 過去に幾らでも経験があるので気持ちはよく分かります

 

「どこがダメなの?」

「へっ?このシワや傷の事?」って捉えられる方ばかりなら世の中平和なのですが

f:id:iroirocolorful:20220220145508j:plain

1ペアで左右にエラー。。(3枚とも同じ個体)

 

だとすると?

ひょっとしたらそもそもB品落ちだったけど、再度検品して繰り上がり合格になった一足の可能性もありますね

 

ご本人曰く「履き潰す」との事で、それはシューズにとってもヨカヨカ

ですが、

いつもこの「履き潰す」という言葉を見かける度に「潰さなくても良いのでは?」と思ってしまいます(便宜上&単なる流行りの一表現にしても)

「無理に」「雑に」「乱暴に」着用するという感が言葉に滲んでしまってあまり好ましくはない

せめて「履き倒す」とかね ← もっともコチラもあまり品は良くないけど

 

 

 

 

※ 各々画像拝借しております ~ 著作権等問題御座いましたら即削除致します

しかしながら SNS掲示板等に「私を見て!見て!」「拡散希望」「フォローして」って投稿してるんだから、後で文句言ってくる方が変だよねって海外の方々とお話して意見が合致した事があります(そうは思わない人も当然いるでしょう)

 

さて、

お次は大事な大事なこの部分「ウイングマーク」

f:id:iroirocolorful:20220222084148j:plain

          私のもここに傷らしきものがあるがね~ ↑

 

まあ、OGでも刻印が緩いとかプリントがズレてるとか

気になる人には気になるトラブルの多い箇所

 

うーむ

f:id:iroirocolorful:20220220145907j:plain

接着剤たら~ か     ※この様に ↑ グレーなのにかなり白く映る場合が多い

 

このトラブルも昔っから定期的に遭遇してますけど

気にせず履いている内に忘れちゃって、時が経って再度気になった時にぺりぺりと剥がしたもんだが

最近の接着剤はどう変化するかわからん

 

この件に関しては

「温めれば取れる」とか

「これは味」といった優しいお声掛けがw

 

 

 

 

※ 記事の内容や掲載画像など問題が御座いました場合、各権利所有者様御本人が直接ご連絡願います。

 

※ 閲覧注意! ※  不愉快な思いをする可能性アリ

    &

 個々人が受けた印象であり、あくまでも感想の範疇です

 決して誹謗中傷では御座いません

 

 

最後に BOX問題

f:id:iroirocolorful:20220222093401j:plain

私のは幸い~もっとも繫々とチェックしてもいない

底に大穴空いてるかもしれんよ

 

「着弾!」「Nikeから交換不可と言われた」だそう

f:id:iroirocolorful:20220220150018j:plain

何度も経験してきたから、残念な気持ちはよ~く分かります

自分に置き換えて想像してみるとね ~ 届いて段ボール開けてこれだったらさ

 

この件に関しては、やはり

「ZMA」

「箱の事でしょ」

「交換を求めるのは我儘」等々

どちらかというと、私はコチラ側のコメントに賛同しちゃう

 

思わず頷いてしまったのは

「着弾!とか言ってるからだ」というコメ(これが辛辣とは全然思えないな)

 

   ↓    ※ この際は,、ネタにして態と使いました

iroirocolorful.hatenablog.com

 

ましてや Russia invades Ukraineが起きている最中なのだから

iroirocolorful.hatenablog.com

これを機に、そんな言葉使うのを止めましょうよ

弾じゃねえんだから ~ スニーカー然りヘッドフォンも

そもそも最初に使い始めた馬&鹿はどこのどいつだ!

 

 

 

 

 

兎にも角にも

安価な(全然安くはないけど)大量生産品に完璧を求めすぎる輩が多過ぎ。。

呆れちゃうほど神経質(ってか病気レベル)

 

              私の個体には、ここに傷 ↓

f:id:iroirocolorful:20220220155757j:plain

        ↑ この凹みも不良?と言い出す人もいそうね。。。

 

結局、ターミネーターが見つからないので

 

ジョージタウン と言えば ↓     

iroirocolorful.hatenablog.com

これもあったわ

 

※ 記事の内容や掲載画像など問題が御座いました場合、各権利所有者様御本人が直接ご連絡願います。

確認後、即時対応致します。

 

以前、

「他人の写真を使って」「ディスってんじゃねーよ」とコメントしてきた輩がおりましたが

私の写真もそういった輩が巣くっている転売サイトに無断で使用された事がありました

(ので、やり返している訳ではないんだけど)

言われた事はないが

「てめえ自身はどうなんだ?」って方は当ブログのスニーカーカテゴリを見てくだされば、私の酷いコーデ写真が見つかると思います