いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

黒糖ロールケーキ セブン-イレブン 沖縄フェア 〔継続販売中(の模様〜要確認)〕

 

 

 

すっかり後味の悪いものに成り果ててしまった

「華麗なるカレーパーティーフェア」

iroirocolorful.hatenablog.com

も終わり

 

 

4月16日から「沖縄フェア」がスタートしていた

(この間、全く711を利用しなかったため知らなかった)

240円(税込259.20円)

 

黒糖ロールケーキ|セブン‐イレブン~近くて便利~

      ↑ ※引用先

「黒糖を使用したロールケーキ」

「コクと風味が良く、優しい味わいが特長の黒糖クリームをふんわりしっとり食感のスポンジで巻きました」

との事

 

しかし

「黒糖」って

「Brown Sugar」でいいのね

   ↓

Sticky Fingers ザ・ローリング・ストーンズ

 

 

 

 

 

きれいな仕上がり

                            って事か ↑

「スポンジに米粉を使用、故にとても柔らかく崩れてしまいそうな程フワフワ」

 

 

甘さ控え目

というよりも

黒糖のコクで甘みに奥行きがあり、甘すぎない

 

コンビニスイーツのロールケーキと言えばローソン独り勝ちの印象が強いが

過去1で美味しかった

 

個人的に言わせて貰えば

通販等の冷凍ロールケーキはどうしても味が落ちる感

 

〔日本製〕 緩衝材 ロール ミナパック

 

 

 

 

さて

「沖縄」「スイーツ」といえば

                via ナガノ (@ngntrtr) · Twitter

※ 画像拝借しております 〜 著作権等問題御座いましたら即削除致します

 

新作の宣伝しているのでお許し願いたい

 ↓

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(4)

なんか小さくてためになる豆本付き特装版

 

但し

ちいかわ御一行様&シーサーちゃんは

ファミリーマートと契約中なんだよね

iroirocolorful.hatenablog.com

期間は何時までだか知らんけど