いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

ヤクルト1000にみる地上波テレビの影響力 w/ヤクルト ミルミル〔睡眠の質 向上に効果は本当に有〕

 

 

 

 

一ヶ月半ぶり?位の再会

 

ヤクルト1000(Y1000 〜 店頭販売品)

ヤレヤレ・・・である

 

というのは

今回のアホみたいなバズり直前までヤクルトレディ(うちの担当は微妙におばちゃん)から定期購入していたのに・・・

 

※ 画像拝借しております 〜 いらすとやさんありがとうございます

 

            Newヤクルトとの比較

 

 

 

 

 

ヤクルトレディから対面での受け取り(面倒)

パック購入のため余してしまう事がある(私はあくまでも嗜好品として購入しているので毎日は飲まない〜日本では)

一番良く利用しているジャスコで普通に売っている(→「売っていた」になってしまうのだが)

 

ならば、と

その定期購入を止めて暫く経った頃にタイミング悪く ヤクルト1000が注目されてしまったのであった・・・

 

仕方がない

忘れがち&まだ売ってたんだ!

 

で、代替として

ミルミルを買ってみたり

 

カロリーや糖分の事が気になるならこれでもいい

ヤクルト マルチプロバイオティクス サプリメント

( 乳酸菌 シロタ株/ビフィズス菌 BY株 )

 

なんと!↓ 

www.nishi-shizuoka-yakult.co.jp

     ↑ 引用先

※ 画像拝借しております 〜 著作権等問題御座いましたら即削除致します

メーカーもミルミルとの併用を推奨していた!のにはビックリ

 

 

 

 

 

私はシンガポール滞在中も

お腹への予防線としてプロバイオティクス摂取のために Yakult(益多)を買い求める

ビオフェルミンも持参して併用)

 

    ↓ホテルの冷蔵庫に買ってきた益多5本パックをINした図

 

 因みにシンガの旧ヤクルトは日本のものよりもデカかった↓

iroirocolorful.hatenablog.com

※ 注 ※ シンガポールで Y1000は未発売(現時点では)

 

それにしても、今回のヤクルト1000売り切れ現象

発端は例のデカい人が火付け役=インフルエンサー?だとか何とか

 

何食っても「なにこれ美味しい!」ばかりだし、とうの昔から物言いがパターン化しオチが読めてしまうきらいがあったので、私はこの数年一切目にすらしていなかった

 

が、

まだまだ彼(彼女?)には出番があってそれを喜んで見て、影響されちゃう方々が数多いるという事実

しかも今日日地上波のバラエティー番組でだ・・

 

もっとも直で見聞きした人よりも各所で拡散された情報を掴んだ(掴んでしまった)人の方が多いと思われるが

(芸能人バラマキに因るステマ説もある模様)

 

 

 

 

Newヤクルトカロリーハーフとの対比

とある田舎で

私が普通に購入出来なくなった頃(4月下旬頃)が(田舎の)俄層でブームの始まり

そこから約一ヶ月半で効果を実感出来なくなったか、財政的に続けられなくなった方々が離脱し始めたものと考えられる

 

それにしても

睡眠の質を向上させたい人がこんなにいるなんて

 

Sleepless in Seattle

めぐり逢えたら