※ 淡々と事実だけを
2021年2月、コロナ禍のど真ん中でしたか・・
Tanjong Pagar(タンジョン・パガー)エリアってのは道が狭いんです・・↓
※ 当方撮影 事故現場
丘の上の ↑ このえんじ色のショップハウスに突っ込んだ
向きもこのタクシーと同じ(上り)
曲がりくねった坂で、ちょっとF1モナコGPのコースを彷彿とさせる道
運転していた方(故人)
因みに乗っていた車は
BMWM4クーペで 約S $ 400,000(当時)
「国土面積が東京23区ほどのシンガポールでは交通渋滞を避けるために
COE(Certificate Of Entitlement 車両所有権証書)の取得を義務付け
その発行枚数のコントロールにより国内の車両台数を制限している」
↓
自動車がとても高価
トヨタ カローラも SGD50,000 (5年分のCOE含む)
夜中に老人の多い団地群を拔けるバス通りで
制限速度50キロの道路で事故車は220キロ出していた(と思われると ↑にリンク先に)
当然、世間一般の反応がどうだったかはお察しの通りかと
お付き合いしていたガールフレンドが火の中へ飛び込みました
↓
&
2022年6月8日↓
この度、全身80%以上の火傷から復活されました
2022年6月9日↓
「自動車衝突後に発生した火災は、燃料タンク破裂と排気システムの変形によって引き起こされた」
「衝突前、車は110km/hから148km/hで走行」
「飲酒運転」
SDCF発表
↑
シンガポール民間防衛隊
(内務省傘下の救急隊〜消防、技術救助、救急医療サービスを提供)