いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

元祖 味噌カツ丼 味処 叶 カノウ〔名古屋市中区栄〕創業昭和24年

 

 

 

2022年7月1日

※ TV画面拝借しております〜著作権等問題御座いましたら削除致します

 

名古屋は激暑

 

 

 

ありゃ・・

ま〜

 

夜は軽めに麺で済ます予定だったので↓

iroirocolorful.hatenablog.com

お昼にガッツリいきたかったんだけど

 

 

 

 

 

翌日

メルサ 栄本店 & 愛知県警

 

そもそも、コチラのお店を目指したのは

iroirocolorful.hatenablog.com

みそかつ=矢場とん」しか知らず

他のお店で食べてみたいという思いが大昔からあった

これはローカルの方々には大変申し訳無いないのだが

「味噌だれは美味しい!でも食べている途中で若干飽きてくる」

というのが個人的にあった

そこで当時検索して見つけたのがこのお店(の筈だった)

 

開店20分前(土曜日)

   シーマンのTシャツを着た優しいお兄さんに↑(開店待ちのお客さん)

 

メニューを手渡され

しばし待つ

さして苦ではない

 

 

 

 

運良く一巡目で着席出来た(数分遅かったら更に外待ちだった)

先にトッピングのねぎ(100円)           お新香はサービス お茶はない

 

元祖味噌カツ丼 単品 (1400円 ※豆腐の味噌汁付きだと1500円)

お丼自体は然程大きくはないが大迫力!

 

意外とお肉が淡白な部分の模様

故に早めに味変の必要性を感じ

 

 

 

 

早速、投入

やはりこれは良い!さっぱりする

 

実は半熟玉子がデフォで中央に鎮座している

これは嬉しい

 

中々厳しい戦いであった。。

お腹いっぱいになって、涼みにお隣のメルサへ飛び込む

オニヅカタイガーがあったよ

 

見る余裕なし

 

 

 

実は、後に

味噌かつに白ネギトッピング」で大昔に検索して見つけたのは別のお店だった事が判明()

これは行かねばっぷ