いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

新福菜館本店監修 中華そば 肉多め 二回目→焼き飯自作へ〔オマケで 金閣寺 京都タワー〕セブン-イレブン

 

 

 

上洛すると

必ず訪れるお店&食べたいものが相当数ある

から大変x2。。

 

そのひとつが

iroirocolorful.hatenablog.com

新福菜館

 

 

 

 

日付でお分かり頂けたかと

二回目

 

まだまだ全然飽きない

 

 

 

 

 

 

さて

北海道の側近ズから連絡が来た

札幌エリアだと、麺に定評のあるあの「菊水」製造

 

当たり前だがチャーシューの肉具合も違いがあるね

 

 

 

 

 

 

こちらは新福菜館実店舗のリアル中華そば&リアル焼き飯

同じ写真の使い回しで心苦しいのだが・・・

(上洛の度に伺うので写真は沢山ある筈なのだが見つからない〜見つかり次第差し替えします予定)

 

恋い焦がれる香ばしい焼き飯

そうだ!京都、行こう。

ってあったね

 

京都行きはまだちょっと先なので、やってみた(調理途中の段階で撮影)

う〜ん・・ちょっと薄い

ま、それは当然かと(お店のはタレで、こちらはスープ)

 

しかし、チャーハン炒めたのって何年ぶりだろう

ネット上にはこだわり&テクのある炒飯の達人が大勢いらっしゃるから恐ろしい()

 

 

おまけ

                                ※当方撮影