いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

年に一度の別格まぐろ祭 天然本鮪と天然インド鮪食べ比べ にて〔7月21日まで赤しゃりで提供〕

 

 

 

 

はま寿司と比べると、割と空いている感があるスシロー

 

が、

 

やけに混んでいるし、次々とお客さんが来る

 

と思いきや

 

2024年7月3日から

「年に一度の別格まぐろ祭 天然本鮪と天然インド鮪食べ比べ」だったのね

 

「長期熟成酒粕を使用した赤酢に、北海道産のてんさい糖を加えてまろやかに仕上げた赤しゃりで提供 〜 7月21日までのフェア期間中」

 

 

因みにランチセットは提供しておりました

iroirocolorful.hatenablog.com

私が利用した店舗では

 

 

最初のチョイスしたお皿ではないが

牡蠣フライ (HPにはなし)  シーズンオフだけど 冷凍なら年中

 

海外に行く前(半月)&当然、滞在中もカキは食べない(ようにしている)ので嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

さて、

北海道産つぶ貝

 

うなとろ軍艦

 

まずは、今回の売りの1つ

via

おすすめ | 年に一度の別格まぐろ祭 大切りびんちょう鮪 税込100円 | 回転寿司 スシロー

 

 

あら?

あらら・・

 

これはちょっと・・・

 

気に入らなかったら交換してもらえるそうだが

流石にそんな野暮な事、私は出来ないな〜

 

 

 

 

 

 

気を取り直してw

厳選 天然本鮪赤身 2貫(赤皿)

 

厳選 天然めばち鮪(黄皿)

 

この ↑ どちらも素晴らしい

 

 

で、

 

天然本鮪と天然インド鮪食べ比べ

 

見てくれは良くはない・・

ま、こんなもんでしょ

 

記事にはほぼほぼしていない(写真を撮影するのはどうしても憚られるので〜だから個室が良いw)が「お高い」「まともな」お寿司屋からしたら

大変申し訳無い&失礼な物言いになるが回転寿司各社のは「寿司もどき(機械が握ったシャリにネタを乗せるだけ)」だからね

もっとも最近は回転寿司の方がお気楽だから良いんだけど

 

 

お店にいた約40分で、同じレーン(16ブースくらい?満席)でこの1180円のお皿を注文したのは私のみ

勿論、目を凝らして常に監視していた訳では無いが

う〜ん・・どういう事?