いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

山下達郎 と インデアンカレー と ウォークマン 「PERFORMANCE 2017」 ※一部ネタバレあり

 

 

 

強引に「WALKMAN」と付会したな!ってお思いかも知れませんが

案外、これが「さにあらず」

 

山下達郎  「PERFORMANCE 2017」

f:id:iroirocolorful:20170711212852j:plain

ラッキーな事に今回のツアーも一発必中でチケットが取れました

 

 

 

 

達郎氏が愛して止まないフェスティバルホール(実際、2日づつ6日6公演!)に参加するのが一番好きなので新幹線に乗って向かう訳です

大阪、いや、関西圏のタツローファンの方々は「気悪い」でしょうけどどうかお許しください

 

f:id:iroirocolorful:20170711214846j:plain

右がフェスティバルホール中之島フェスティバルタワー

前回のツアー(2015年)の時は左の兄弟ビル(中之島フェスティバルタワー・ウエスト)は完成していなかった

 

さて

フェスティバルホールでライブがある時は達郎氏&メンバーはお昼にインデアンカレーを食べる」

 更には

「ファンも腹ごしらえに食べるためライブ前には売り切れてしまう」

という話を耳に(ネットで目に)した事があります

  

                  が

 

 参考画像 ※ 但し、この写真↓は私が愛して止まない長堀店の「レギュラーたまご」

f:id:iroirocolorful:20170711222153j:plain

ツアー中は喉のケアに細心の注意を払っている達郎氏が、果たしてコンサート前にこの甘辛スパイシーなカレーを食すでしょうか?

 

「たまご(黄味のみ)」をオーダーすれば辛さは緩和されます

(※白身も欲しい場合は「全卵」でオーダーを)

 

でも

このインデアンカレーはホンマに辛いのです(甘味の後にじんわりと辛味が来る)

決して喉にストレートに来るタイプではありませんが、割と辛さ耐性のある私でも稀に咽ます

 

 

 

 

確かに、

インデアンカレー 中之島フェスティバルプラザ店の紹介文には

フェスティバルホールに直結していることから、有名ミュージシャンの方々にも愛されていた店舗です」

とはありますが、果たして?

 

f:id:iroirocolorful:20170711224432j:plain

山下達郎「PERFORMANCE 2017」から導入された腕輪↑

 

もっとロン毛だった若い頃は(今でもお若いですけど)気にせずガツガツと食べてからステージに立っていたのかも知れませんね

 

おっと!

ウォークマンの件まで辿り着けませんで。。

 

 

大変、申し訳ないのですが

 

              ~ つづく ~

                 ↓ つづきにはなっておりませんが

iroirocolorful.hatenablog.com

 

2022年 最新

iroirocolorful.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村