いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

名代 箱根そば クーポン配布は何時? → G-SHOCK DW-5700〔山下達郎 PERFORMANCE 2018 からの〕

 

 

 

この際に↓

iroirocolorful.hatenablog.com

山下達郎「PERFORMANCE 2018」にも行ったんだよ~

ってだけで詳細は記しませんでした

 

詳細と言っても達郎氏の LIVE内容については彼方此方に転がっているでしょうし

一曲ずつ「佐橋さんのソロ中、達郎さんのカッティングが云々」とか私はやりたくないのでね

そういうのはファンクラブに入っているのが自慢のファン歴だけ長いジジババ(←リズム音痴で「アトムの子」で手拍子出来ない情けない奴らの多い事!)だったりにやらせておけばいい

 

で、

f:id:iroirocolorful:20211019180031j:plain

2018年11月1日 カルッツかわさき川崎市スポーツ・文化総合センター

この年はスケジュールの都合で大阪フェスティバルホールでの鑑賞はどうしても無理でチケットの申し込みすらしませんでした

連続当選していただけに残念無念

 

10月26、27日の 中野サンプラザは当然落選。。。地元なのに(第三学区)

結果的にこの日のチケットが取れたのです ~ もっともどこであっても行けるだけで御の字って話

 

ツアーも残すところこの川崎 2DAYSと11月7、8日の 福岡サンパレスのみ

とあって、ちょっとだけイヤな予感はありました

というのは達郎氏のホームであるサンプラ公演が終わってしまいちょい脱力(であろう)&千秋楽である福岡はどうせ嫁も来て盛り上がる筈w

決して「抜く」事はないだろうけど、やっぱりね~人間ですから

 

まあ、ライブ自体は最高でした

が、如何せんホールの構造が良くない&音がイマイチで

御本人は新しい箱でご満悦っぽかったですけど、音の鳴り方について本音はどうだったんでしょ?(コンサートホールは場数を踏む事により音が良くなると~達郎氏談)

 

 

これはその日の遅昼ごはん ↓ だったのです

iroirocolorful.hatenablog.com

 なんと!

「とんかつ まい泉」なのに 閉店した模様

 

日本橋 天丼 金子半之助 川崎ラゾーナ店 は健在

※1Fのフードコートなのでセルフサービス&賑やか

 

 

 

 

 

達郎さんのライブはたっぷり約2時間半(18:30開演)

 

時間的に帰宅は可能でも

余韻に浸りたいのもあって現地に一泊するのが私のパターン

f:id:iroirocolorful:20211020134919p:plain

利用しておりませんよ ↑ 普通のマッサージ店みたいだけど?

 

そのお隣の天下一品 川崎店

f:id:iroirocolorful:20211020135037j:plain

女性店員が×  ← 多分バイト&今はもういないでしょう

出来もイマイチだったな~過去、全国津々浦々で食べているが(後日順次UP予定)

 

お隣の天龍 銀座街店にしてみれば良かった

ルーローハンもあるみたいだし

 

   ↑↓ 飲み物を買いに立ち寄ったら

f:id:iroirocolorful:20211020135102j:plain

こんなにお弁当が!  田舎のコンビニは基本的に品数が少ないから

 

 

 

 

アクセ類は勿論、

腕時計もするのが苦手なのですが、流石に今日ばかりはしていないと 

 

宿泊先のホテルにて撮影   本当にその日 11月1日 ↓ 

f:id:iroirocolorful:20211020135129j:plain

CASIO G-SHOCK  DW-5750E-1JF (DW-5750復刻 アラクロ)

 

カシオ  ジーショック  スティングモデル

って片仮名で書くとかっこ悪いな

 

STING 繋がりで一応 ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

やはりスティングはベースを弾いてこそ

ギターは Fragile時だけで結構

 

 

 

 

 

川崎にインデアンカレーはありません

iroirocolorful.hatenablog.com

 

※ 参考画像 当方実食             インデアンカレー   長堀店の「レギュラーたまご」

f:id:iroirocolorful:20211021211535j:plain

               お肉が二個だ!

 

 

さて

翌朝はお蕎麦にしました

実は、これが偶然にもカレーつながり

 

名代 箱根そば 川崎店   「ダイスのモアーズ側にある」と

f:id:iroirocolorful:20211019180048j:plain

コロッケ(温) 430円    ネギもわかめも沢山! 盛り付けもきれい!

 

オーダーしてから結構待たされ

「立ち食いそばなのに何で?」と思いきや、なんとコロッケを揚げているではないか!

当然、熱々の激ウマ!!

 

ここでまさかのサプライズ

コロッケがカレーコロッケなのである!(地元、沿線、常連さんには周知の事実)

正直これはどうなんだろ?と最初は思ったが、カレー味がしっかりしている美味しいコロッケ&しかも揚げたてなので全く文句なし

食べ進めていくと当然、そのカレー味が出汁に影響してくる訳で

嫌がる人もいるかも知れないが最終的にカレーそばへ味変するという二倍の楽しみ方が出来る素晴らしい一杯でした

 

感じの良い店員さんにクーポン券を渡され    ↓ ※ 2018年のです

f:id:iroirocolorful:20211020134156j:plain

大盤振る舞いな内容

 

かき揚げ天 (温) 420円

ちくわ天(温) 420円

コロッケ(温) 430円

かけ 310円 

ですので、如何にお得かがお分かり頂けるかと

 

2021年度はいつ配布されるのか分かりませんが

まあ、秋冬バージョンは大概この時期なのかな?

(ナシだったらゴメン)