いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

ナイルレストラン監修 ナイルチキンカレー〔セブン-イレブン 華麗なるカレーパーティー〕実食レビュー

 

 

 

もう次なるフェアが始まっておりました

 

スパイスが届ける至福のひととき 華麗なるカレーパーティー|セブン‐イレブン~近くて便利~

f:id:iroirocolorful:20220408105730j:plain

ルー・ド・メール監修のビーフカレー 750円(税込810円)

           に興味津々   ↑ お値段にもね

 

私は江戸っ子!だけど下町ではなく第3学区出身

ってのは関係なく

iroirocolorful.hatenablog.com

カレーは神田、神保町派なので

 

 

 

 

 

でもここは銀座に目を移し

 

銀座デリーは以前食べたから  っても2020年か〜

iroirocolorful.hatenablog.com

 

先にコチラをば↓

 

ナイルレストラン監修 ナイルチキンカレー|セブン‐イレブン~近くて便利~

f:id:iroirocolorful:20220408141934j:plain

 550円(税込594円)

2022年04月05日 以降順次発売    販売地域 全国

 

加熱前↓

f:id:iroirocolorful:20220408142255j:plain

特筆すべきは、やはりマッシュポテトとキャベツであろう

 

レンチン後↓    期待したほど香ってはこない〜不思議

f:id:iroirocolorful:20220408142922j:plain

ご飯の量はちょっと少ない印象

リアル店舗の様な黄色いサフランライスでないのは残念

(だけど、お店の看板メニューであるムルギーランチとは銘打ってはいないので、納得&仕方ない)

 

       本格的にジャスミンライスを使用するのも↓

iroirocolorful.hatenablog.com

日本では色々と難ありでしょうし

 

 

 

 

 

これはオススメだ!

f:id:iroirocolorful:20220408144103j:plain

マッシュポテトもイイ!

 

キャベツもイイ!

f:id:iroirocolorful:20220408153859j:plain

倍の量にして!!って感じ→リピ買いアリあり

 

 

     〜 一旦、思い出話コーナーになります 〜

 

それにしてもカレーにキャベツというと

iroirocolorful.hatenablog.com

大阪のインデアンカレーも然ることながら(こちらは付け合せ)

 

昔むかし

西武池袋線桜台駅南口に「牛友チェーン」というお店があって

具材がキャベツだったりミックスベジタブルだった遠い記憶。。

部活の先輩に幾度かご馳走になったんだよな〜中学生なのにw

(サービスカレーって一番小さなサイズが150円?200円だったはず)

江古田駅の「愛情ラーメン」についてもいつか語らねばなるまい

同郷で原体験のある方は是非ともコメントしてください〜恥ずかしがらずに

 

 

もとい

 

685kcal

たんぱく質 19.4g

脂質 29.1g ← ちょっとびっくり

 

f:id:iroirocolorful:20220408145137j:plain

期待したほどスパイシーではないんだよな〜

 

これを買えって事か?