いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

ミサイル一発 飛んでくりゃ 命はないんだよ! 〔WH-1000XM2 WI-1000X は盾と成り得るのか?〕

 

まさか 2017年にもなって

スレッガー・ロウ中尉のこの台詞が心に響く様になるとはね~

f:id:iroirocolorful:20170930231704j:plain

          ※ 当方所有のDVDより ↑

                  ↓

f:id:iroirocolorful:20170930232556j:plain

 機動戦士ガンダムIII   めぐりあい宇宙編 

 

だってね 

North Korea's missile なんて定期的に失敗してる訳で。。

毎回キチンと日本列島を越えてくれるとは限らないもの・・

f:id:iroirocolorful:20170930234246j:plain

   この時↑だって4本中1発、途中で爆発しちゃったんじゃなかった? 

 

 Jアラートが鳴ってからミサイルの日本到達まで3、4分だそうだが(最後の)食事の支度すら出来ない!

大X3妥協して(緊急時なら)

最後の食事が日清のカップヌードルでもいいんだけど、お湯すら沸かせやしない。。

(チリトマト > カレー > ノーマル の順でお願い致します)

 

それこそ一番好きなお菓子 ↓ でも枕元に置いておいて口に放り込むかw

iroirocolorful.hatenablog.com

 

兎に角

あの超絶不快な Jアラート(全国瞬時警報システム)のサイレンを耳にしながら死ぬのだけは嫌だ!!

せめて好きな音楽を良い音で聴きながらその時を迎えたいではないか?

f:id:iroirocolorful:20171001001546j:plain

 WH-1000XM2なりWI-1000X のノイズキャンセリングを持ってしても、あの大音量サイレンは打ち消し切れないのかな?(かなりマシになるかもだが)

 

幾ら素早いとは言え

NFCも瞬時に接続→即音楽再生ではない(トータルで10秒以上掛かる時もある~失敗した場合は更に)

だからといって常時接続なんてしていられないし。。

 

次のミサイル発射が怪しいのは

朝鮮労働党の創建記念日にあたる10月10日前後か、18日の中国共産党大会開幕の前後だとか

実に腹立たしい!