いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

SONY WF-1000XM4がダメなら WF-1000XM3にしたらいいじゃない〔マリーアントワネットは言ってない〕

 

 

 

Singapore MRT(地下鉄)の駅構内

         ※ 写真は全てXperia(どの機種だったか忘れた)で当方撮影

 

メーカー対応が後手後手に回り

iroirocolorful.hatenablog.com

未だにスッキリした解決には至っていない模様・・

 

 

 

 

 

 

時は遡り 2019年の冬

現地滞在中にインスタかTwitterだかに表示された広告

 

WF-1000XM3 まだまだ Available Now でした

 

2019年7月に新発売

この価格ならワンポイントリリーフでつなぎに使うのも手ではないかと

           ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

もっとも1000XM4を一度使ってしまうとXM3にはとてもX2戻れないそうだが

 

XM3は片方 約8.5g

XM4は約7.3 g 

重量はさして変わらないものの、その他諸々の使用感が

 

 

 

 

 

さて、再びSGの

           SONY STORE   週末じゃないと昼間はお客が一人もいなかったりする

 

かなり力を入れて販促してた

 

因みに

この頃の私はまだ WI-1000Xを使っていた筈で(飛行機、新幹線等移動時) 

                                     ↓     ※ シンガポールでも絶賛発売中だった

WI-1000XM2の発売を心待ちにしていたと思われる(結局、蓋を開けてガッカリ・・・w)

 

 

 

 

 

ガサツ&ドジっ子気質(ADHDではない)なので TWSの購入は自主規制していた

(兎に角、座席からも床に色々と落とす〜もっとも膝というか腿の上にウォークマン本体を置いてウトウトしちゃったり、存在を忘れて立ち上がったりするから)

 

        S$349   

当時は$1=83円前後だったので 約29000円(&外国人は出国時にTAX戻)

 

新発売当初の価格は26,000円前後(税別)だったそうだから

やはり日本は地の利が

 

それが今やほぼ半額

 

 

ソニーにうんざりして

Apple AirPods Pro(第2世代)に流れた人は実際どれ位いるのだろう