いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

〔チプカシ〕〔G-SHOCK 5600 じゃないよ〕 CASIO W-218H レビュー 〔(一応)日本未発売〕〔おまけで シンガポール航空 機内食〕

 

 

 

私、

長い旅に出る前についつい新しい時計を買ってしまう癖がある様でして

発売直後売り切れが続いていた DW-5900 運良く&偶々購入出来てしまい

 

これね ↓ 今は随分お安くなってるのね。。

折角なのでシンガポールに連れて行く事と相成りました

 

とはいえ

実際、腕に付けていたのは空港までのアクセス&飛行機に乗り込むまでという

(基本的にアクセ類が苦手で、腕時計すらしているのも不得意な性質) 

 

つまり、この時点でもうしていないw ↓ 狭い座席での食事時にGショックは鬱陶しい

f:id:iroirocolorful:20190114125402j:plain

シンガポール航空 ドリームライナー エコノミークラス   鬼の3炭水化物攻め! 

 

松茸ご飯 (瓶詰め?しなしなの小さなかけらが一枚・・)

パン   (ぱさぱさ・・)

そば   (小麦粉の方が多いな・・) ※ サラダには小さいけどサツマイモも

更に、豚の角煮(脂身たっぷり)    

申し訳ないが健康&滞在時お腹の調子を維持するためにも、各々半分も食べず

 

 

 

 

 

さて、

DW-5900 入手を切欠に色々見ちゃった私

チプカシ一番人気の F-91W (通称 ビンラディンモデル)も気になる!

       ↓

 

   

さて、シンガにはカシオ商品を扱っているお店は数多あります

しかし、Gショック専門店の様な直営店には勿論、廉価モデルは置いてません

       ↑

 しかも、多分マニアの方々には不満足な品揃えかと

 

なので、所謂「チープカシオ」が見つからないのです!

ならばと、こういったモデルに需要があるエリアに着目してみます 

f:id:iroirocolorful:20190114124508j:plain

ここは ブギス(一応、若者が多い)

※ 決して、ブツを探し求めて態々出かけてはおりません

  「出向いた折」「ついでに」のスタンスで

 

こんな店にはないだろうと思って覗いてみたら↓

ありました!

但し、赤とオレンジのみ。。カーキもなかった

 

一応、

店員さんに鍵付きのショーケースから出して貰い、触らせてもらったので妥協して買っちゃおうかと

が、初志貫徹、この時点では黒が欲しかったので止めておきました

 

※ カシオのショップ然り、時計屋の店員さんに「スタンダードモデルは何処なら売ってる?」と尋ねれば良いのだが敢えて訊かないのであるw 

 

             Sultan Mosque ↓(サルタンモスク)

f:id:iroirocolorful:20190114092931j:plain

 CASIO W-218H-1A  50M 防水

 

この G-SHOCK の 5600 然としたルックス

何でしょうね~だったら素直に 5600 を買い求めたらいいのに?

 

 メジャー過ぎるが故か 5600 だけは一度も手にした事がありません

映画「スピード」をCS やBS 等で目にする度に気にはなるのですが

 

 

 

 

 

最終的に

W-218Hのブラックモデルに巡り会えたのですが、その後(滞在中に)カーキ色の方が欲しくなってしまい夫々数本ずつ購入(他の型も)

 

f:id:iroirocolorful:20190114133729j:plain

          ※ 参考比較画像   こうも違うとは

 

 あ!W-218H のレビューですね

何しろ「軽い」

ボタンが押しやすい

電池持ちが良い

万が一、無くしても壊しても精神的&お財布的にダメージが少ない

と、こんなところでしょうかね

 

何より

旅先で見つける

その場で身に付ける

さっさと人にあげちゃう楽しさ かな