いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【Tragedy at Diamond Head】 ホノルル警察の警官はみんな優しい 〔Honolulu Police Department〕

   

悲しい事件が起きてしまいました・・ 

f:id:iroirocolorful:20180320181256j:plain

            ハワイ、ホノルルで

 

 

これは私が数年前に

Kapahulu Ave にある JACK IN THE BOX にて目撃した温かい場面のお話です

f:id:iroirocolorful:20180320181510j:plain

www.jackinthebox.com

チェーン店だけど、そんな感じがしないクオリティー

何より美味しいですが、まあ、ちょっとお高めです

 

f:id:iroirocolorful:20180330072806j:plain

ジャック・イン・ザ・ボックスはバンズも凝ってます

サワードウ (sourdough)を使用したバーガーも(↑この写真のは違います)

 

f:id:iroirocolorful:20180330073238j:plain

カーリーフライもレギュラーであります

 

さてメニューはともかく

 

これは観察眼鋭い側近が気が付いたのですが、

ランチを食べに来たおまわりさんが外にいた(店の前にあるバス停のベンチで寝ていたホームレスと思われる)おばさんを呼び入れて、自身で購入したバーガーを手渡したのです

f:id:iroirocolorful:20180330074240j:plain

   これはオーダーしているところ ↑ 確か右の御方が「良い事」をした記憶

(私は単に「制服のままお店に立ち寄る警察官」を撮りたかった→この一枚があった)

 

おばさんは礼を言ってバーガー(のみ)を受け取ると店の端っこの席に座り、もの凄い勢いで食べ始めました

私は別に不快とも思わず(席が遠かったからってのはある~もし隣の席で臭かったりしたら・・・)

 

おばさんはあっという間に食べ終えると、直ぐに店を後に

「もっとゆっくり食べて、店内で涼んでいけばいいのに」とも思いましたが、やはりそれは出来ないのかなあと

(出来ない事はないけど「御本人がしない、したくない」のでしょうね)

 

 

 

私達も食べ終えて駐車場に戻ると

先ほどの警官はパトカーに寄り掛かってドリンクを飲んでおりました(バーガーはおばさんにあげてしまったのでお昼は飲み物だけの模様~新たに自分の分を注文し直しはしない)

思わず一言、声を掛けたくなりましたが止めておきました

 

バス停のベンチにはさっきのおばさんが目を閉じて横になっておりました

 

 

 

ご冥福をお祈り致します