いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

〔エンダー〕A&W Ang Mo Kio(AMK HUB)店  シンガポール【前編】

 

 

「えんだぁ~~」

止めておきましょ

 

さて A&W

日本には沖縄と横須賀等の米軍基地内にしか店舗がありません(遠い、行き難い&普通は入れない)から馴染みが薄いハンバーガーショップかと

 

シンガポールでは大昔、セントーサ島に店舗がありました

ユニバーサルスタジオなぞ開園する気配すらなかった頃です

何時いってもガラガラで、大丈夫かな~と思っていたらある年潰れてました。。(どうやら16年以上前みたい)

停泊した船内 → 旧モノレール駅の下へと店が移動した記憶もあります

 

ところが、何と昨年16年ぶりに復活!

まずは2019年年4月にチャンギ空港のジュエルに、このアンモキオ店はシンガ2号店として8月にオープン

どちらも行列が全く絶えず、訪れる機会を伺っておりましたよ

 

現在は当然、お持ち帰りのみで営業中 ↓

f:id:iroirocolorful:20200516175120p:plain

※ Singapore Atrium Sale さんから画像拝借しております

 

   これは私が並んだ際の一枚  ↑↓  ※ 同じ場所です

f:id:iroirocolorful:20200516180305j:plain

 2019年12月7日 12時57分 でも、この混雑っぷりでした ↑

 

上の写真では、お隣の店舗のシャッターが下りお休み中 ↑

店内での飲食禁止のためでテーブル席に誰もいないのが見て取れるかと

 

 

 

 

オーダーの仕方ですが、まずは只管並びます

が、流れは速いので然程苦ではなかった記憶(但し、空港店はそうはいかない感)

 

先の二枚の写真にある天井からぶら下がっている黒い物体がこのメニュー ↓

f:id:iroirocolorful:20200517082204j:plain

ぐるっと回って来て、やっとここでオーダーします

 

  お兄さんが注いでいる ↑ のがA&W名物のルートビア

f:id:iroirocolorful:20200517090140j:plain

やはりソフトクリームONしないとね(勿論、別料金)

 

あのカウンターでオーダーして、先にドリンクと呼び出しベルを受け取り席を探します

常に混雑しているので難易度は高いですが、シンガにも台湾みたいに優しい人はいるのでまあ大丈夫

 

日本の(シンガ、台湾もだけど)モスバーガーも先にドリンクを渡されるパターンですが

食べる前に甘い飲み物が来ちゃう&バーガー来るまでに時間がかかるから温くなっちゃうってのが個人的には好ましくありません。。

かといって、後でまた列に並んでデザートとして買い求めるのも野暮ですし

 

 

  

しかしまあ、この際も現金払いだった様で・・

しかもトレイにお金を置いている!!

トレイを渡され、おつりを財布にしまうタイミングが無かったにしろ・・

f:id:iroirocolorful:20200517093212j:plain

 

私は少額だと現金で払う傾向があるのですが(特に飲食)

f:id:iroirocolorful:20200517093407j:plain

今後は全て非接触型にしないとなあ

 

ストールとか個人店はまだまだ現金払いのみだけど、今後は変わってくるのだろうか

 

 

             ~ つづく ~