いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

マクドナルド新作 ハワイアン グリルド チキンバーガー〔Hawaiian Grilled Chicken Burger McD SG〕ワールドカップ2022仕様

 

 

 

2022 FIFAワールドカップもいよいよ準決勝

 

という事は終売も間近?

          ↑BBQチキンの方は先日御紹介しました↓

iroirocolorful.hatenablog.com

ので

 

 

 

 

国別対抗サッカー大会

2つのバーガーは対戦相手

 

という事でテレビCMもこんな・・↓ それぞれのバーガーの中身

接触プレイを表現したかったのでしょうが

なんか違う・・・というかちょっと卑わいな感じが・・

 

シンガでは微塵も

でしたが、帰国してから

バービーボーイズのPVを思い出し

(当時、一度だけ目にしただけで曲は全く覚えてない)

 

 

 

 

 

日本マクドナルドはまだ導入してないの?   

 ↓注文用タッチパネル(Touch screen KIOSK)は混雑緩和に大きく貢献

でも皆さん、注文するのに時間が掛かる様になった感
というのも物価高

 

更に

私は円安で

日本でいうセットで千円オーバー

バーガー単品で700円ちょい

 

まさしくこれ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ポテトはボール

飲み物はレフェリー(referee)か

 

それにしても

何故にハワイ?

一応アメリカは出場していたけど()

 

     Hawaiiといえばのパイナップルが挟んである↓

でも、多分フィリピン産だと思われる(しかも缶詰の)

 

どうにも McDonald's Singapore はこの時期になるとパインを使いたがる傾向がw

過去にも↓

kampung burger 2013(←だったか!)

随分昔なので記事化していなかったが、写真が見つかったなら

 

 

 

 

ポテトは

サッカーボールというよりも

ラグビーボールに近い様な?

因みにお味はちょいピリ辛

 

価格のせいか冒険しないのか

限定メニューを購入&食べている人に一度も出くわさなかった

 

帰国してから知ったのだが

歴代のFIFAワールドカップ™大会をイメージした3種類のバーガー

10/26(水)から期間限定発売! was

 

日本でもやってたんですね

予選リーグで敗退する事を見越してか、期間短く設定して直ぐに終わっちゃたのかな?