いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【セブンイレブン ハリボテ卵サンド 問題】7-Eleven Singapore の sandwich はどうだ?

 

 

「思い出しちゃったんだから仕方ない」

 

期せずして

前記事に引き続き

 

セブンイレブン「ハリボテ卵サンド」や「上げ底弁当」

biz-journal.jp

 

とっくにご存知だと思いますが

ここ数日、ネットに繋げばイヤでも目にした話題

f:id:iroirocolorful:20201023100229j:plain

基本的に、自虐でネタにするって大嫌い&恥ずべき行為だと思うが

各店舗&オーナーらは大変だろうから ↑ これは仕方ない

 

 

 

 でね

昨日の「吉野家」「赤字」からじゃないけど

「711」「サンドイッチ」で思い出しちゃったんです

 

過去(大昔)の新嘉坡での出来事を

f:id:iroirocolorful:20201023101604j:plain

確か CityLink Mall     ※ 現在はこの大きな店舗はありません

 

種類少なッ!

f:id:iroirocolorful:20201023102219j:plain

この状態の陳列は日本のセブンイレブンでは有り得ませんね

 

 

 

で、購入してみました(価格失念、決して安くは無かった微かな記憶)

f:id:iroirocolorful:20201023102729j:plain

素材は記載があるが添加物等々がないな

当時のシンガでは表記義務が無かったのかも

 

見た目はまあ普通 ↓

f:id:iroirocolorful:20201023102946j:plain

決して「張りぼて」ではなかった記憶

 

それよりも問題は「味」

兎に角、不味かった・・

 

パンの味が良くない(パサっても、水分吸ってベチャベチャでもないが)

中身の味も良くない(玉子、マヨネーズがアカンかも?)

香りも良くない(鮮度が悪い訳でなし)

全ての要素が相まって、結果的に恐ろしい不協和音に

 

人生で(現時点までで)一番最悪なサンドイッチ経験だったかも

 

※ これは2011年のお話です ~ 現在は不明(それきり食べてないから)

 

 

 

 

シンガポールって基本的にパンが美味しい店が多いんです

昔ながらの製法なのか?

添加物を使っていないのか?

高温多湿の気候で難しい筈なのに何故かね(後日エントリーします予定)

 

 

あ、そうそう! 

シンガポール セブンイレブンの名誉のために

f:id:iroirocolorful:20201023111540j:plain

 近年は品揃えも豊富&陳列もまあまあに(日本と比較してはダメ)

 

予告したままになってしまっていて毎度申し訳ないです ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

 

たまごサンドでこんなエントリーを過去に ↓ もう三年前かい!

iroirocolorful.hatenablog.com

これはローソン&京都の老舗店の良いお話だけど 

 

しかしまあ 

良きにつけ悪しきにつけ

今日日、直ぐにネットで拡散されてしまうのだから不真面目な仕事はダメ

っていい加減分からんかねえ~

 

 

「現場って言うか、サンドイッチ工場側が変に頑張り過ぎちゃった」

「上からの指示が細かい&厳しくて限界超えた物を作ってしまった」

と側近ズの説

 

これは中々鋭いかも