いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【PCR検査を受けられない若者の訴え】映画の一場面がもはや現実・・全世界 死者数10万人突破【日本もこの地獄絵図に?】

 

 

これ現実です・・

www.nytimes.com

日本から高々13時間も飛べば到着するニューヨークで

 

www.afpbb.com

引き取り手のない遺体を Hart Island に埋葬

 

ハートアイランドって、また寂しい場所

ブロンクスには行った事がありますが、物好きじゃなきゃ態々行かない離れ小島

 

 

 

これはフィクションです ↓  映画「コンテイジョン Contagion」

f:id:iroirocolorful:20200411102248p:plain

絵的に全く同じ

本当にこの状況になってるんです・・ワクチンもないし・・


 

 

もう、この映画見なくても良いですよ ~ 何しろ、現実が同じ状況なのですから
iroirocolorful.hatenablog.com

    ↑

自身もこのエントリーを記した際には

新型コロナウイルスによる死者数が世界で10万人を突破(2020年4月10日現在)」

ここにまで至るとは想像だにしませんでした

 

 

 

切なる訴えを見つけました ↓ ※ 抜粋

真偽の程は分かりませんが(私は事実だろうと判断 ~ 後に「創作でした!」なら余程その方が良い) 

 

37.5℃の発熱で4日間自宅待機後、保健所へ連絡しろと会社の指示

保健所へ連絡 → 医者紹介されず、自分で勝手に医者へ行け

「保健所からの連絡は無いが受診可能か?」を訊いてから受診 → 風邪と診断

解熱剤のみ処方 → しかし2日待機後(発熱 6日目)治らないため保健所へ連絡

今度は病院を紹介されたが、問診のみで検査なし風邪の診断

抗生剤と咳止めの処方のみ → さらに2日待機(発熱 8日目)治らないため再度保健所へ連絡

「2回の診断で風邪の診断ですよね?」と文句を言われる

一応病院は紹介してくれた → 3回目の病院へ

CT、血液検査、尿検査、マイコプラズマ肺炎、インフルエンザ、ようれい菌検査をしたが全て問題無し

   ↓

結局PCRはされないまま、風邪の診断

会社からは「100%否定されるまでは出勤停止」

検査をしてもらえない状況で、どうやって100%コロナではない事を証明しろと言うのか!

身を持って経験したことは、現状PCR検査は対象が非常に限られている

どんなに訴えても聞く耳を持たない、明らかいつもの体調とは違うのに(味が分からないという症状もあったと記載あり)

 

 

う~ん、これが事実なら

「意地でもPCR検査だけはさせない」という感しかない・・

 

当方の実体験でも「保健所職員は×××ばかり」なのでね。。

上からの言うことは頑なに順守するけど、平時でも柔軟な対応が出来ない様な人間が多いという印象を受けました(あくまでも当方が経験から受けた印象、地域、勿論個々人で違いはあるでしょう)

 

この番組を見た事がない&初めて知った方ですけど

www.daily.co.jp

 

 

病院に殺到されると医療崩壊してしまうから PCR検査の数を絞るやり方は、確かに今までは功を奏していた

でももう、とっくに次の段階でしょうに

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村