いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

人生最後の一杯がスタバでいいのか?【緊急事態宣言の対象地域拡大】

 

 

スタバねえ~

 

私はマクドナルド同様、日本ではスターバックスにも行きません

日本の店舗の雰囲気が嫌いなんです(慇懃無礼な店員とスノッブな客層含め)

ソファー席を一人で占領し長居する輩(スタ馬鹿)もいますしね

 

まだ日本に出店してしなかった頃は物珍しさもあってよく行きましたが

f:id:iroirocolorful:20200418140103j:plain

 これはハワイにある「赤いスタバ」

Target(ターゲット ~ シンボルカラーが赤)というスーパーに併設されている店舗

 

 

 シンガポールではこういった ↓ スペシャルなお店に行ったりもします

iroirocolorful.hatenablog.com

 スターバックス フラトン・ウォーターボートハウス店

※ 2020年3月に閉店した模様

 

iroirocolorful.hatenablog.com

スターバックスコーヒー ロチェスター・パーク 

 

元より私は ↓

f:id:iroirocolorful:20200418141442j:plain

The Coffee Bean & Tea Leaf   ザ・コーヒービーン & ティーリーフ派なので

 

f:id:iroirocolorful:20200418141503j:plain

これは止む無く行った(連行されたw)韓国はソウルのお店

 

 

 

 

さて 

www.oricon.co.jp

スターバックス コーヒー ジャパンは緊急事態宣言の対象地域拡大に伴い

20日より新たな地域を加えた13都道府県内の臨時休業、その他店舗は持ち帰りのみの営業に変更すると発表

   ↑

イオンモールにせよ、大手が率先してやるのは有難い事なのですが

そのおこぼれで稼ごうとする阿漕な個人店がいて営業を続けるだろうからなあ。。。

 

encount.press

   ↑

先の 7都府県の店舗が臨時休業した際に「最後の1杯」を求めスタバに駆け込み行列が出来た

 

今回もまた並んじゃうスタバカがいるんでしょうね・・

その行列に、アンタの前後が症状の出ていない感染者なのかも知れないのに?

 

 ま、人それぞれですからね~考え方も

生きるも死ぬも