いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京 に憧憬を抱きつつ】 Starbucks Reserve® The Fullerton Waterboat House SINGAPORE

  

スターバックス リザーブ ロースタリー?そんなのシンガで行ったでしょ?」と思いきや

f:id:iroirocolorful:20190224124407j:plain

                 ↑                ↑ ここ!左の橋と元郵便局(フラートン・ホテル)の間

       ↑

   このF1のコースでもある橋を渡って振り向くと ↓

f:id:iroirocolorful:20190224132416j:plain

 そもそもは ↑ The Fullerton Waterboat House(1919年~) にスタバをくっつけた

 

でも、どうやらこのお店は単なる「スターバックス リザーブ®」の模様

 

オフィシャルサイト曰く

個性豊かで質が高く、非常に少量しか手に入らないコーヒー豆を「スターバックス リザーブ®」として世界でも限定された店舗でお届け

ご注文ごとにコーヒー豆を挽き、一杯ずつお入れして提供

 

そういえば、ハワイでもこの「R」マークの付いた洒落た店舗に行ったわ

全然記事化が追い付いてないけど

 

f:id:iroirocolorful:20190224122846j:plain

          エイジド スマトラ    S$6.9 (ミニケーキ付)

 

マツやスギを思わせる風味をもった深みのある力強い味わい

手摘みで収穫されたスマトラ産のコーヒーを専用の倉庫で丁寧に管理しエイジング

 

 

      エスプラネード ↓       この辺にマーライオン↓    →にはマリーナベイサンズ

f:id:iroirocolorful:20190224135334j:plain

            まあ、ケーキは「お試しにどうぞ」って感じ?だったのかも

 

店内はこんな感じ(広くてゆったりしていて良い)

f:id:iroirocolorful:20190224140358j:plain

           ↑  ケーキは結局残したw

 

午前中だからまだ客はまばら

勿論、既にMAC弄り野郎がいた・・

        ↑

ソファー席を一人で占領し長居する輩を「スタ馬鹿」って揶揄、批判してる

 

「ロースタリー」ってのは「コンセプトストア」よりも格上(最上級)みたいね

               ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

ロチェスターパークのスターバックス コンセプトストア 

(こちらも「つづき」を書いてないままだったか。。)

 

結局のところ

STARBUCKS RESERVE® ROASTERY ってのはまだ世界でも4店舗しかなくて、東京が5番目(シアトル、上海、ミラノ、NYの順?かな?)

やっぱり「トーキョー」ブランド強し!ってとこでしょうか

シンガの方が後回しなんですな~

 

残念ながらシンガポールには世界に名立たる強い地名ってないんですよ

「オーチャード」「チャンギ」なんざ、まだまだ知らん人多いですもん

まあ「シンガポール」=都市名になっちゃってるからなあ