いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

お食事処 野内〔岐阜県恵那市〕野内のかつ丼 w/サッポロ 赤星 瓶ビール

 

 

 

岐阜県まで遠征

と言っても、この一枚でお分かり頂ける様に昨年の冬の話

                        ↓ これもその際

iroirocolorful.hatenablog.com

ミル挽きコーヒー アドマイア

 

何故に岐阜くんだりまで向かうのかと言うと

かねてより「岐阜の食べ物のオリジナリティー」に興味を抱き絆されていたからだ

 

特に大好物の1つである「カツ丼」は地域に因って違いがある事を知ってしまったのである

 

 

 

 

 

さて、以前にも記したが

iroirocolorful.hatenablog.com

私はナビシステムが嫌い

故にハワイだろうがマイアミだろうが海外でも頭に地図を叩き込んでGO!

 

迷う事なく到着した

のだが、当該エリアはゴルフ場だらけの山道で思ったより時間が掛かってしまった・・

綺麗な店構え

 

店内も

おかげでお昼のピーク時を過ぎ、コロナ禍においてもゆったりと出来て良かった

 

下調べの際に目にした「行列」「駐車場満車」「売り切れ」等々の文言にヒヤヒヤしていただけに

 

 

注文を済ませ(丁寧な接客)

傍らに目を移すと

お!サッポロ 赤星の瓶があるではないか!

バヤリース

 

これだけでこだわりのあるお店である事が伝わってくる

残念ながらビールを飲む事は出来ないが・・・

 

 

 

 

 

ともかく、Ta-dah!

素晴らしい!

MoMAに展示してあっても違和感ないな〜ちょっとしたアート

       カツ自体は薄め ↑ 故にサクサク感が残っている

 

お味については敢えて言及しないでおこう

(こういう秘密&秘訣があるんだろうな〜ってのも分かった←つもり)

 

是非、御自身で確かめて欲しい

 

 

 

 

 

メニューは「カツ丼」表記

てか、ミシュランはここに来てチェックしていないのか?バカもの!

 

っても、

地元の常連さんからしたらこれ以上混むのは勘弁って感じかと

旧店舗の写真を見て、そう思ってしまった

 

 

サッポロ 赤星 ラガービール