いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【本場には程遠い・似非】台湾風豚角煮丼(ルーロー飯) セブンイレブン〔参考に今大魯肉飯(三重区)〕

 

 

496円もしたのか・・・(毎度、値段を見ないで買うのはよくないね)

f:id:iroirocolorful:20200530093752j:plain

何故か山梨県製造のものでした ↑  新型コロナ禍流通のせい?

 

温める前 ↓

f:id:iroirocolorful:20200530094041j:plain

何かの缶詰みたいな印象。。期待できない感。。

 

 

 

「豚角煮丼」と銘打っておきながら、そもそもお肉部分が半分ってのがなあ・・・

f:id:iroirocolorful:20200530094611j:plain

半熟たまご、高菜&もやしってのも本場にはありません

 

お味は日本人好みの典型的な「角煮」味

ハッキリ言ってこれはルーロー飯に非ず

 

出だしこそ八角が香りますが弱い&温めたせいですぐに飛んでいってしまいました

だったら最初から不使用でも良い様な?そもそも八角が嫌いな人が多いのだから

 

手放しでべた褒めしている台湾に行った事すらないブロガーや不細工な面晒して小銭稼ぎをしているYoutuberの不愉快な事

情けねえなあ・・

 

f:id:iroirocolorful:20200530094930p:plain

ま、あくまでも台湾「風(ふう)」ですからね~

この一文字を見逃してはいけません ↑↓

iroirocolorful.hatenablog.com

そういえば711は過去にもこんな事がありましたな

 

 

 

 

※ 参考画像 当方撮影     台湾では玉子は基本的に固茹で ↓

f:id:iroirocolorful:20200530100046j:plain

 今大魯肉飯

No. 40, Daren Street, Sanchong District, New Taipei City, 台湾 241

 

これ全部でセブンの台湾風豚角煮丼496円の半額以下です

※ 但し漬物はオマケ(一度行っただけで顔を覚えられてだと思う)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村