いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

三種の海鮮めし 札幌駅立売商会 since1899〔駅弁〕実食レビュー

 

 

 

8月の末に

 

またまたしても急遽札幌往復しておりました

席わろし

 

 

どうでもいい事でしょうが

iroirocolorful.hatenablog.com

この時とは別件で新たに

 

 

 

 

 

 

新千歳空港の「空弁」は↓

iroirocolorful.hatenablog.com

ちょっと飽きてきた(ってほど食べてはいないけど)

てか、最近は選びかねる

 

そこで再び 札幌駅(構内ではないが)にて「駅弁」を

札幌駅弁 三種の海鮮めし 1400円(税込)

 

お馴染みの

札幌駅立売商会は明治32年創業!!

 

これは凄い歴史、立派な文化

iroirocolorful.hatenablog.com

買い支えましょう!

 

 

 

 

 

OH!

見た目に楽しい!

 

うにパートはちょっとスカスカ感()

 

ま、

iroirocolorful.hatenablog.com

佐藤水産然り、こういうのは何処も似た様なもんだ

 

 

 

 

 

かに飯セクション

                 ずわい蟹の炙り焼き↑が一本入っている!

 

蟹肉はみっしり入っているし、お味も良い

 

なんと言っても、センターに鎮座している

いか飯

 

有名過ぎる「森のいかめし」とはお味は違うが(違うからこそ)美味しい!

 

北海道産米使用というこだわり

 

これはリピ買い確定