いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

大塚製薬 ポカリスエット 7月の販売数量が前年比56%増〔 アイススラリー 実食レビュー〕

 

 

凄い売れ行き 

news.yahoo.co.jp

天候の影響って書いてあるけど

      ↓

 こっちの方が大きいと思うのは私だけではないと思う ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

 

※ 参考画像

f:id:iroirocolorful:20210817083010j:plain

※ 画像拝借しております ~ 著作権等 問題御座いましたら即削除致します

 

 

 

 

上の「ファイザーワクチン接種二回目、副反応」のエントリーでも記したが

ポカリスエット アイススラリー

f:id:iroirocolorful:20210817085332j:plain

これは、まだガチガチに凍った状態 ↑

 

  ↓ 原材料とかはこっち参照 

もっとも、私が購入したのはずっと前でワクチン副反応への備えでもなし

故に、この7月の爆増売り上げにはカウントされていない

 

「実食レビュー」なんて言っても

要は、ポカリ味のクーリッシュ(よりは当然サラサラ食感)だと思って頂ければ

 

 

 

因みに

「コロナワクチン接種後に、水分またはポカリスエットを大量に飲めば高熱になりにくい、副反応を抑えられるといったデータはないし、推奨もしていない」

東スポWEBさんが厚生労働省に確認→回答

    ↓ 

news.yahoo.co.jp

シンガという事で思わず反応してしまったが本当はこんなリンク貼りたくない。。

最近シンガポールというとやたらコイツ等が出て来るのも不快

 

 

 

ちょっと前にシンガの mothershipでポカリが取り上げられていたが

mothership.sg

実際、個人的にシンガで見掛ける機会はとても少ないのだが。。(コンビニで見た記憶ナシ)

そんなに浸透&売れているのだろうか?

 

高級スーパーや日系デパート、ネットとかに販路があるのかしらね

関心&調べる気なし

  ↑

というのもここ数年のCM(高校生ってかガキ、ダンス、集団)が好みではないので

正直、目にしてしまう度に購買意欲が薄れてしまう・・・