いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

new balance M577 NIO MADE IN ENGLAND〔HANON〕2006年 【スニーカー図鑑 過去の名作紹介】

 

 

前回エントリーした NB 577 Made in USA のオリジナルですが

iroirocolorful.hatenablog.com

この写真を探していて ↑  このアディダスを見つけ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

期せずして&結果的に

「スニーカー図鑑」「過去の名作紹介」 を始めてみる → 飽きるまで(不定期に)続けるかも?という流れになりそう

 

問題は如何せん、写真が少ない(処分してしまったシューズは当然)

何より面倒(写真だけ貼っていくならまだいいのだが ~ イヤ、サイズ変換だのファイル情報削除だの手間も時間も掛かる・・・)

 

 

 

 

で 

ORIGINALの次に 577を手にしたのは確かこのモデルだったと思います

f:id:iroirocolorful:20210328111057p:plain

※ 画像拝借しております~著作権等問題御座いましたら即削除致します

 

www.hanon-shop.com

オフィシャルで2006年と記してあるのだからそうなんでしょう

 

当時は「577の復刻だ!」と喜んで購入したに違いない

f:id:iroirocolorful:20210328111950j:plain

 M577 NIO という名称なんですね   HANON の記載はなし

 

所謂「個人輸入」です

 

 

 

        

       ヒールカウンターがうすうす。。↓ 

f:id:iroirocolorful:20210328114226j:plain

イギリス製だからか、とてもお上品な感じ

皮革も上質&奇麗

 

幸いにも Invoiceを撮影しておりまして

f:id:iroirocolorful:20210328114810j:plain

79.95ポンド!?

記載はないけど(記憶にもないけど)おそらくセール価格だったと思われ

 

そもそも577はあまり人気がない。。

そして、この奇抜なカラー

 

しかし同時に購入したpatagonia のジャケットの記憶がないw

しかもアメリカのブランドをイギリスのショップから買っているという~安くもないのに

 

実はつい先日、偶々ハノンで買い物をしたばかりなのだが

送料 £16.00 GBPだったぞ!(箱サイズ&重量が違うだろうけど 2006年よりも安いとは)

 

 

 

 

 先の一枚とこの写真は ↓ インソールがグレー(オリジナルの物と交換している)

f:id:iroirocolorful:20210328124205j:plain

発色も良く美しいカラーだし、何より細部まで仕上がりが素晴らしい

 

          タグにピントが合わず・・・

f:id:iroirocolorful:20210328125308j:plain

アッパーがスエード、ヒール回りもオリジナルと異なり厚みがないうえに

基本的にUKメイドは作りが大き目という事もあって、足にしっくり来ず

結果、殆ど出番が無かったな。。可哀そうに

 

そして 

益々オリジナル(カラー)へのリスペクトと憧憬の念を抱く結果となったのでした

 

 

             ~ つづく ~