いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【鋏】Beach Road Scissor-Cut Curry Rice <美芝律剪刀咖哩飯> Singapore 実食レビュー

 

 

激しい雨のとある日

f:id:iroirocolorful:20210502091805j:plain

ビーチロード・シザーカット・カレーライスへ

 

ガイドブックや俄かブロガーが「リトルインディア」って紹介していたりするが

厳密には違う(隣接したエリアになる~徒歩15分で到着する範囲)

 

  鋏がお店のシンボル ↓ 何故ハサミ?

f:id:iroirocolorful:20210502092024j:plain

初めてだとオーダーの仕方とか席の確保とか、少々ハードル高いかも知れない

けど大丈夫 ~何とかなる

 

 

 

というのは兄さんが優しいから(勿論、人に因る~チンタラしてたらダメ) 

f:id:iroirocolorful:20210502094322j:plain

 右手にハサミ!↑

    で、トッピングをカットしてくれるのだ ↓

f:id:iroirocolorful:20210502094837j:plain

※ 話の流れ上、先に寄りの画をば

 

この際は勢い、揚げ物を2つ(肉&イカ?)オーダーしてしまい後悔。。 

f:id:iroirocolorful:20210502095231j:plain

価格失念 ~ トッピング2つで大体 S$4弱の模様

 

 

 

大昔に 

iroirocolorful.hatenablog.com

インド系のカレー店をご紹介致しましたが

(因みに両店は割と近い~同じブロック) 

 

こちらは中華系のカレー

f:id:iroirocolorful:20210502100834j:plain

&下膳まで完全セルフサービス

 

カレー+

f:id:iroirocolorful:20210502101557j:plain

赤いソース(辛くはない)

 

 

 

もう一方のトッピングには黒いソースを 

f:id:iroirocolorful:20210502101027j:plain

 味変を楽しむというレベルにはないが、複雑で美味しい

 

残念なのはご飯、カレー、トッピングと全てが冷たい(常温)。。

 

 

で、 

写真では分かり難いと思うが、カレー自体はサラサラタイプ

この赤と黒いソースには若干とろみがある

&更に透明のトロミのある物がかけられている(感)

 

食べている際も少々気にはなってはいたのだが

後で検索してみると「謎のとろみ」というワードが!

 

謎=得体の知れない物というのは基本的に気持ちの良いモノではない

ましてや口にする物なら尚更

当初は「玉子の白身?」とも思ったがシンガでは玉子を生で食べない&食感が異なる・・

 

iroirocolorful.hatenablog.com

京都の篠田屋の皿盛(サラモリ)みたいに分かり易いトロミなら良いのだが

 

 

 

基本的には 午前11時オープン 夜中の3時半まで営業

f:id:iroirocolorful:20210502105042j:plain

夜中とかすごく混むみたいよ

 

兎に角、

美味しい&安いのでお試しあれ