いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

SONY WF-1000XM4 ブラック or プラチナシルバー

 

 

世間は

 

いや、極一部か

イヤ、極でも一部とも言えない数だと思うが 

今「SONY」と言えば WF-1000XM4の話題が、いの一番に出て来る(であろう)

iroirocolorful.hatenablog.com

 

かく言う私も早々に予約しようとトライしたものの

f:id:iroirocolorful:20210613092432j:plain

ソニーストアの「レジへの流入制限」の坩堝に。。

 

 

 

 

「只今大変混みあっております~しばらく時間をおいてから再度お願い致します」

じゃ仕方がないし

「XM3 の教訓から初期出荷は多そう~まだまだ25日出荷予定のままだ(←ただのカキコミ)」

との事

 

余裕かましていた訳ではないが、気が付けば・・・ 

f:id:iroirocolorful:20210613094022p:plain

あらま(ブラックのみ)

 

各大手電機店ならまだ黒も予約出来る模様(大概、税込み¥33,000 の10%還元)

但し、初期不良が怖い

     ↑

個人の経験からするとYバシは対応が悪い(これは今後エントリーする)

JシンはヨドBよりは良い(SONY製品はすんなりだった)

他は知らない

 

もっとも最近はソニーストアもモヤモヤするらしいが

f:id:iroirocolorful:20210613095424p:plain

プラチナシルバーなら未だに発売日お届けである(ソニスト 13日夜の時点)

 

当然っちゃ当然だが

急に「シルバー推し」の意見が掲示板等々で見受けられる様になったw

 

 

 

 

個人的にはそもそもシルバーの方がイイな~と思っていたのだが(イヤホンってブラックばかり) 

万一、落としても目立つだろうし

 

で、ふと思い出しちゃったのである

これを ↓

www.youtube.com

NW-ZX300 の場合は筐体の色で音質が違うとのお話

 

私はこの件もあって早々に ZX300(ブラック)をリリースしましたw

 

 

流石に

1000XM4に至っては色(塗装)で音質が異なるなんて事はないと思いますが