いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【これは欲しくない】 NIKE SB DUNK LOW PRO "Barcelona"〔シンガポールで続くRasist 事件〕

 

 

 

┐(´д`)┌ どうなっちゃってんだよ?

 

 

つい先日 ↓ 

iroirocolorful.hatenablog.com

まあ racist 的な事件(と現地で報道されております)

 

次いでこんな事件が。。

mothership.sg

 被害者(シンガポール生まれ、21歳、身長180cm)&友人三人がサイクリングを終え、帰り支度をしていた午前2時頃

彼らが自転車をバンに積み込んでいると男(インド系シンガポール人、33歳)に「中国の犬」「中国に帰れ」と言われ、暴行を受けた

 

加害者は余程、怒りに囚われていたんかな~と

単純にタッパのある若い兄ちゃん達に喧嘩を売るなんて、逆にボコボコにされてしまうのがありがちなパターンでは?(反撃しなかった彼ら、大学生はDQN系でなく色々水準が高い人々なのだろうと推測)

何より、今は中国から観光客は入っていない訳で、それこそ同胞(シンガポール国民)だろうに

 

 

 

 

これは私の憶測ですが(ま、大概誰でもそう思うでしょう)

 

そもそも「武漢Virus」でこの一年半酷い目に遭ってきた

       ↓

ここに来て「インド由来のデルタ株に警戒」でインドが悪い印象に

       ↓ 

先日のワッフル騒動を知って気分悪い(種火が点いていた)

 

そんな憤懣やるかたない心持だったんでしょうよ

 

 

 一応、現場  参考にならない参考画像(当方撮影)

f:id:iroirocolorful:20210705090328j:plain

 East Coast Park    数年前のシンガポールラソン

 

イースト・コースト・パークはその名の通り、海岸線に沿った東西に長い公園

平日昼間は当然閑散としております

 

事件が起きたのは深夜ですし、現場は駐車場(ニュースのサムネ写真でも分かる様にパーキングの方が公園内よりも外灯が沢山あって明るい)なので。。。

 

 

 

 

 

そんな折

 

 何故、2019年の出来事が今更?だけど

news.yahoo.co.jp

イギリス紙が報道したって点も気になります

 

「ニュアンス的にそこまでキツイ事言ってないよ」と擁護する人もチラホラ出てきた模様

私も仏蘭西の友達に訊いてみようと思っておりますが

 

 

で、海外で8月に発売予定の

f:id:iroirocolorful:20210705095350p:plain

ナイキ SB ダンク ロー プロ バルセロナ

 

サッカー、当該チーム、このシューズが好きな人には申し訳ないが

単純に色が好みではないので買う気0

 

ってのも差別発言になっちゃうのかな?w

 

 

いやいや

iroirocolorful.hatenablog.com

 DUNK 色々所有しているから と

 

iroirocolorful.hatenablog.com

 

&結局、一応謝罪したのね