いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

NIKE 社 謹製 HIJAB(ヒジャブ)好評発売中【オリンピックに見る イスラム 女性選手】

  

 

今は2021年だけど

2020年東京オリンピック競技大会」TVでご覧になってますか?

(沿道に行って観戦してるアホは感染しまっせ)

             ↓

news.yahoo.co.jp

 しかし、このコロナ禍で本当に開催しちゃうとは。。。┐(´д`)┌

只、選手達に罪はありませんから(手洗い、マスク、ワクチン接種をちゃんとしている人は ←これでも感染しますし)

 

私は単純に競技が好きなので画面を見ております

(当然、開会式は見てない、ニュースですら見ていない)

 

時折「被った」女性選手を見かけますよね

(リンクしようと思ったのだが、今回のオリンピックでのムスリム女性選手の記事が全く見つからない。。←後で「差別だ!」と言われてしまうのだろうか?) 

                               ので  ↓

f:id:iroirocolorful:20210730182518j:plain

※ 参考画像  当方撮影 シンガポールはブギスヴィレッジにて

 

HIJAB(ヒジャブ) 被った女性

 

 

 

 

またしても2019年冬 シンガ

f:id:iroirocolorful:20210801081023j:plain

Harbour Frontの Vivo Cityにある NIKE SHOP だったっけかな?

 

あ!

f:id:iroirocolorful:20210801081348j:plain

ナイキ製の Hiljab ヒジャブ حجاب.   

 

すげえ!と思いました(色々な意味で)

 

 

 


端的に言うならば 

f:id:iroirocolorful:20210801081954j:plain

※ 画像拝借しております~著作権等問題御座いましたら即削除致します

 (毎度、当方所有のものより)

 

f:id:iroirocolorful:20210801082158j:plain

買おうかと思いましたが

そもそも女性用だし、男性が着用すると何か問題あるといけないので止めておきました

まさに新発売直後だったのでしょう ↑↓

www.huffingtonpost.jp

 当該記事は 2019年12月15日 ↑

 

そもそも、これを被って炎天下で競技しなければならない(女性だけ)

 ってのも。。。

 

 

 

オマケ

 

以前にもご紹介した

 

f:id:iroirocolorful:20210801082912j:plain

Sultan Mosque サルタンモスク   シンガ有数のイスラム寺院

 

武漢ウイルスがまき散らされた初期にクラスターが発生しちゃいました。。

    ↑

って書くと怒られるかな?

    ↑

ってピリピリ気にしなきゃいけないのはどうなんだろ?

(無言の抑圧→後に実際のクレームという圧力)

 

ならば「最初から触れない&避けるべき」ってのも