いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【ワクチン未接種が感染拡大の要因?】 マスク未着用などで92人が逮捕 〔シンガポール ホーカーセンター にて〕

 

 

 

シンガポール新型コロナウイルス感染拡大の勢いが止まりません

mothership.sg 

         そうそう!このサムネの写真に写ってる ↑

オーチャードゲートウェイのこの場所、フットロッカーが出来たんだよね~

前は高級家具屋だったのに

なんて悠長な事言ってる場合ではなく

 

シンガでの新たな感染者数は 3,994件、7人が死亡(2021年10月19日)

一日辺りではこれまででMAX

これで Covid-19感染者総数は154,725人

 

ひょっとしたらこの冬、ギリギリ飛び込みで渡星出来るかも?

なあんて淡い期待を抱いていた私にとってはガッカリです・・・

 

 

どんより。。。                         ※ 当方撮影

f:id:iroirocolorful:20211020094930j:plain

      マーライオンもやってられんわい!の風情に見えてきます

 

島国という地の利(台湾も、いや日本もそうなのにさ・・)を活かし所謂鎖国をし

早々にワクチン接種を開始し、世界的に見ても武漢ウイルス封じ込めに大成功したと思われていたのに。。

 

 

 

 

結局 ↓ こういう事だったか~  

mothership.sg

『ワクチン接種を受けていない800人以上が先週ホーカーセンターで食事していた』

                  ↑

記事内の写真で見て取れますが当然マスクなし

食事中は仕方ないとしても、買い物中に顎マスクの爺がおりますね

                    ↑

こういう輩は私が行く糞田舎のジャスコにも偶にいましてね~

睨みつけてやるとサッと直すという情けなさ ┐(´д`)┌

ほんと、不細工な奴ほど汚ねえツラ出したがるんだよ!

 

さて

今回、監視&検査の対象となったのは以下のフードセンター

Newton Food Centre

Whampoa Food Centre

Haig Road Market & Food Centre

Golden Mile Food Centre

Hong Lim Market & Food Centre

Chinatown Complex Market & Food Centre

 

 

食べ物の写真は数あれど、当該FCの外見写真が全然ない。。

 

                            

                         ※ 参考画像 当方撮影   

f:id:iroirocolorful:20211020100648j:plain

ゴールデンマイルフードセンター           武漢Virus発生前 改修工事前

 

昔からあるFCでお昼のピーク時以外はぎっちぎちに混む事はないかな

近年はお年寄りの貯まり場になりつつある感(←これがコロナ禍では問題な訳で)

 

 

 

 

こちらはファムポアフードセンター

f:id:iroirocolorful:20211020102029j:plain

            ※ 参考画像 当方撮影

f:id:iroirocolorful:20211020102211j:plain

このWhampoa FCも郊外というかバスじゃないと行けない団地群の中にある昔ながらのとても良いフードセンター

 

当然、お年寄りメイン&食事時はファミリーという客層

洒落た若者なんざまず見かけませんw

 

 

そして、以前もご紹介しました

Chinatown Complex(チャイナタウンコンプレックス)

iroirocolorful.hatenablog.com

牛车水大厦

 

f:id:iroirocolorful:20211020104250j:plain

もうお分かり頂けたかと?

 

シンガポールでは国民の8割以上がワクチン接種完了』

でも約20%は未接種って事よ

(先に接種した人の効果がダウン&接種していても無症状感染のケースもあるでしょう)

 

 

 

 

 

身なりや年齢層で一概に判断は出来ない&決してしてはいけません が

iroirocolorful.hatenablog.com

いや、すごい恰好をしている方がとんでもないお金持ちだったりするので

(普段はケチとか、得てしてそういうもんだったり)

 

「先週の金曜日から日曜日の間にホーカーセンターでCovid-19の安全な管理措置を無視したため92人が逮捕された」

(2人以上のグループで集まる、少なくとも1mの安全距離を維持しない、マスクを着用しない等)

   ↑

シンガはこういうのをキッチリやるから良いと思うよ~私は

「明るい北朝鮮」とか揶揄されても

 

 

これは10月10日のお話 ↓ 

www.news24.jp

しかしまあ、ここからの十日で凄い増加っぷりだ・・・

それでもリー・シェンロン首相は「ウィズコロナ戦略」を継続するんかな?

 

 

 

 

すっかり

コロナ&ワクチン情報をNYからお届けする特派員と化した大江千里氏      

iroirocolorful.hatenablog.com

には拍手を贈りたい

 

一方、税金逃れの為?にシンガに移住した芸人はこういった情報は発信しないのか~

もっとも此奴等のTwitterなんざ一切チェックしていないので、他から漏れ伝わってくる情報でしか知る事はないが