いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

オニ盛!ペペロンチーノ(ベーコン&ウインナー)ファミリーマート【再計量&実食レビュー】

 

 

 

終わったと思ったら、まだ続いていた!

「オニ盛!ミートソース」以降、ちっとも新製品を見掛けなかったので

 

 

オニ盛!ペペロンチーノ ベーコン&ウインナー

f:id:iroirocolorful:20211021140356j:plain

      554円(税込598円)       2021年10月19日発売

 

www.family.co.jp

パスタの量は約450g(通常サイズの約2倍)

食べごたえのあるベーコン、ウインナーをトッピング

にんにくやアンチョビソースを加えた本格的な味わい(隠し味として粉末醤油使用)

 

 

 

 

はて?

「オニ盛!ペペロンチーノ」って以前に食した様な?

iroirocolorful.hatenablog.com

 

そうそう!

オニ盛!ペペロンチーノ(チキン&ベーコン)

f:id:iroirocolorful:20211021110953j:plain

      そこそこ立派なチキンが ↑        ↓ 今回はベーコン3枚&ソーセージ1本に

f:id:iroirocolorful:20211024114853j:plain

う~む。。同じ価格でこの内容の差は中々解せないものがあるな   ↑ 加熱前

 

まあ、購入しちゃってから気が付いたんだけど

もっとも地域振興券だからまだ良いとして(と言っても回り回って税金)

 

 

 


「オニ盛!ペペロンチーノ」って確か?

f:id:iroirocolorful:20211028091439j:plain

やはり、この製造会社であったか・・

 

再度、この古くて汚いハカリを登場させるのは忍びないのだが

f:id:iroirocolorful:20211028092042j:plain

アッ!! 目盛りが振り切れない!

 

「オニ盛!ミートソース」は完全に振り切ってしまったのである↓

f:id:iroirocolorful:20211028100155j:plain

MAX500グラムまでしか量れないのだが100グラム以上もオーバー

※ 後に容器だけを計量したのだが25グラムだった

 

iroirocolorful.hatenablog.com

因みにミートソースやナポリタンといった数々の名作を製造していたのは

埼玉のカネ美食品(株)

 

勿論、どちらも明記されている通り450グラム以上は確実に入っているのだが

受ける印象は段違い

 

 

 

 

レンチン後

f:id:iroirocolorful:20211028205658j:plain

やはり両サイドの窪みが気になる()

 

f:id:iroirocolorful:20211028205955j:plain

改めて言っておくが、規定量はちゃんとクリアしている

がね

f:id:iroirocolorful:20211028210213j:plain

これは「ファミリーマート」という看板の商品だから結果的に OK

一々どこの会社が作っているかだなんて気にも留めない人も多いだろう

 

これが個人店だと「あの店は盛りが良い」or「何かちょっと少ないよね」って話になり

この御時世(事実じゃなくとも)拡散されちゃったりするから怖い訳で・・

 

 

 

 

     ↓ ソーセージを左サイドへ移動

f:id:iroirocolorful:20211101082618j:plain

コロリとその落ち窪んだスペースに収まってしまうのがなんとも。。

※ 繰り返しになるが、表記通り450グラム以上は確実にあります

 

絵的にはボリューミー

f:id:iroirocolorful:20211101084454j:plain

写真では見切れている調味料(+スペイン産オリーブオイル)を駆使して

味変 しつつ食べ進めた

 

結果

なんとなんと!またしても完食

謎すぎる。。。

 

「オニ盛!ナポリタン」↓ 等は完食まで程遠い時点でギブなのに

iroirocolorful.hatenablog.com

グラムの差ではなく、やはり味(濃さ)が要因?

 

知恵の輪か?バブル時代の象徴、カルティエの 3連リングか?w

f:id:iroirocolorful:20211101082656j:plain

言っても2回だけど、購入する度に???となってしまい

少々後味が悪くなるのでもうペペロンチーノは買わない事にした

 

買い求める際はみっともないが容器を持ち上げ、底のラベルを覗き見て製造会社の確認をせねば