いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

〔ローソン限定〕スパイス香るマサラチャイアイス 井村屋 【インド人もビックリ!】Masala Chai 画像アリ

 

 

 

あった!!

f:id:iroirocolorful:20220109214833j:plain

スパイス香る マサラチャイ アイス   LAWSON限定

 

昨年(2021)夏に発売されたという情報を得てはいたのだが、

如何せんこのド田舎にはローソンがない・・・

態々、これだけのために車を長距離走らせるのもな~と思っている内に

                ↓

すっかり忘却の彼方 → 終売になっていた模様

 

 

季節は巡り、ローソンに立ち寄る機会が

f:id:iroirocolorful:20220109215927j:plain

どうやら 2021年12月に再販!

 

 

 

 

『シナモン、カルダモン、クローブが程よくきいた逸品』とある

f:id:iroirocolorful:20220109215946j:plain

本物のチャイの味がする!

日本人向けにスパイスを加減してある(だろう)にせよ、決して緩くはない → むしろかなりキツ目かと

 

これを即「不味い」と発信している輩には辟易する・・

単にアンタに「合わない味」なだけ!

どうせ島国から出たことすらない、冒険した事のない○○共が「自分はグルメ」「私は味が分かる」アピのためにホザいているのであろうが

 

 

シンガでも売っている Kulfi(クルフィ~伝統的なインドのアイスクリーム)をも彷彿とさせる(固めの仕上がり)

     ↑↓  なるほど!

f:id:iroirocolorful:20220109220000j:plain

井村屋の製造なのね

だから「固い」のか()

    ↑↓ 

f:id:iroirocolorful:20220109220356p:plain

imuraya と言えば、何といってもこの『あずきバー

『えいようかん』←コチラは固くない

私は常備してある

 

 

 

 

これがインド料理店で出される

f:id:iroirocolorful:20220113173304j:plain

     Masala Chai                 ※ 当方撮影

 

アイスで楽しめたのは良かったのだが、

恋しくて&ちょっと悲しくなった。。