いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

Mizuno Wave Rider 10 〔2021年 結果的に一番愛用したスニーカー〕 誰かさんの足跡と共に

 

 

 

「正」の字を書いてカウントしていた訳ではないが

 

 

間違いなく、当然

f:id:iroirocolorful:20220114124308j:plain

MIZUNO D1GA2030 ミズノ ウェーブライダー 10        ※ My gardenにて撮影

 

因みに、昨年の覇者は ↓ 

f:id:iroirocolorful:20220114135557j:plain

Reebok DMX FUSION LITE

iroirocolorful.hatenablog.com

ふと ↑ 前年度のこのエントリーを思い出し、どうせなら同じ日にUPするかと思い立ち

写真を撮らねばと思っていたら雪が降り、庭に出たら足跡があった()

おそらく今回は猫のものかと(昨年のは狸だと思われる)

 

 

 

 

さて

ご紹介したのは4月だが ↓ 確認してみたところ、購入したのは2月だったみたい

iroirocolorful.hatenablog.com

    ↑↓ ※抜粋

セールというのは本当に危険だ

目の端に写っても気にしない(様にしていた)シューズがとんでもない値下げになっていたり、

更には知らなかった(知らなくても良かった)一足と出会ってしてしまうケースがしばしばある ← もっともそれこそが面白い&醍醐味

 

「迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ」

というが

「逆もまた真なり」である

 

で、

私はプロパーの半額で購入したのであった

 

 

                これはこのシューズの足跡 ↓

f:id:iroirocolorful:20220114141145j:plain

間もなく購入してから丸一年を迎えるが、履き口も毛羽立っておらず丈夫

 

Wave 性能で履き心地も頗る良い

 

f:id:iroirocolorful:20220114141516j:plain

週2,3回の着用に過ぎないのでソールのダメージもほぼない感

 

シンガ滞在時の様に、

1日1万歩以上(移動日だと2万歩の場合も)の使用だったらどうなるだろうか?

 

 

 

 

           ↓ 一瞥しただけでもお分かり頂けるかと思いますが 

f:id:iroirocolorful:20220114142800j:plain

シューレース結んだままで脱ぎ履き・・(非推奨~シューズに良くない)

         ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

CORY WONG を真似る気はなかったんだけど

 

ノンケアのまま・・・(定期的にシューキーパーはしていた)

f:id:iroirocolorful:20220114151033j:plain

ラフに(言わば雑に)でも履いてもらうのと

箱に入ったまま、飾られて愛でられるままなのと

果たして「スニーカー」自身はどちらが幸せなのだろうか?

 

 

 

 

例えば

UNION AIR JORDAN 4に至っては4カラー所有しているのだが

iroirocolorful.hatenablog.com

碌に履く機会がなかった。。

 

f:id:iroirocolorful:20220115172220j:plain

たかだか田舎のスーパーやコンビニ等へ行く際には態々履く気にはならない

そんなもんだ

 

だからと言って、いざ都会()を歩き回るとなると

iroirocolorful.hatenablog.com

結局、軽量で歩きやすい&場合に因っては丸洗い出来るランシューをセレクトする事になる

 

車移動で普段使いなら、それこそDUNKでも良いんだけど ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

脱ぎ履きが面倒で履き心地が悪いからこれまた出番ではない

 

 

さて

その後、ミズノは別モデルを追加で2足購入(←後日紹介予定)

f:id:iroirocolorful:20220114153927j:plain

この齢にして、2021年人生初 MIZUNOから1年足らずであっという間に計3足

(因みにアシックスも人生初購入)

 

f:id:iroirocolorful:20220114143933j:plain

別に domestic 回帰を意識してはいない