いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

千とせ本店 肉吸い&小玉 → セブンイレブン 浪花の肉うどん〔実店舗訪問&実食レビュー〕

 

 

 

ここは千日前

f:id:iroirocolorful:20220301203530j:plain

大阪難波の老舗 千とせ本店

 

写真はちょっと昔のもの ↑ ↓ (なので現在は各々仕様が異なるかも知れません)

f:id:iroirocolorful:20220301203554j:plain

                    肉吸いをオーダーするなら ↑ 

 

小玉 ↑ (小ごはんに生たまご ← 直ってのは私はちょっと・・・別皿希望)

も頼まねば

 

グランド花月にある千とせべっかんでも食べた事があります

関空からそのまま直行という訳ではなかったが、やはり海外から帰国した際でしたね

 

 

 

 

 

同時期に、難波の某コンビニに(ってバレバレだけど)

 

                         パッケージ写真からして    ↓ 玉子入りだったみたいね

f:id:iroirocolorful:20220301203421j:plain

『浪花の肉吸い』なる商品が並んでおりまして

 

「地元で売らんで、店がない地方で売れよ~食べたいのに」

「直ぐそこに本物があるのに誰が買うんだろ?」

「あ~営業時間外に欲した人が買うのか」

「待たずに気軽に自宅やオフィスで食べられるもな」などなど

「パクリとまでは言わなくとも ”他人の褌で相撲を取る” 商売してんな~」

とも思いました

 

 

何はともあれ、この 2022年

終に

千とせ本店監修 浪花の肉うどん|セブン‐イレブン~近くて便利~

f:id:iroirocolorful:20220301204915p:plain

※ 画像拝借しております ~ 著作権等問題御座いましたら即削除致します

 

しかし、ついこの前↓

iroirocolorful.hatenablog.com

ラインナップは凄いけど結局販売地域が地元等に限られておる!

田舎は蚊帳の外で買えないじゃないか!!

 

 

 

 

したら、

あった!!(唯一これだけ、だけど)

f:id:iroirocolorful:20220301204933j:plain

『千とせ本店監修 浪花の肉うどん』

 

    ↓ 七味唐辛子小袋付き のこだわりが偉い

f:id:iroirocolorful:20220301205025j:plain

            加熱前 ↑

 

                 レンチン後 ↓

f:id:iroirocolorful:20220301205038j:plain

加熱してもお肉のボリュームがダウンしないところに本気度を見た!

 

というのは実際のお店もお肉がたっぷり入っているのです

個人的には「ちょっと多いよ」って位に

 

 

 

 

コンビニの麺レビューが久しぶりだったので

                  ラード球チェック ↓ をし忘れてしまったが

iroirocolorful.hatenablog.com

 

まあ、今回はうどんですから(これは加熱後↓)

f:id:iroirocolorful:20220301205054j:plain

それでも脂質は15.5グラムもある! タンパク質は 25.3グラム

 

これは文句なし!              葱に至っては本店よりも良いw

f:id:iroirocolorful:20220301205112j:plain

是非、リピ買いしたい

    ↓

嗚呼、大阪行きたいな~

iroirocolorful.hatenablog.com

そりゃ、今すぐ電車でも飛行機にでも飛び乗れば行けますよ

でも、ワクチン打ってマスクして手指消毒徹底しても?

でしょ?

 

コロナ以前、関西エリア(シンガ含め中華圏もだけど)は

「咳、くしゃみ&大声で話」がお構いなしだからね(私の経験&受けた印象)

 

           ↑

などと愚痴っていたのは2022年3月の事

(その後、何度訪阪したっけかな?)

 

そして

2023年11月

熱狂麺フェスでリピ買い

 

やっぱり美味しい