いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

Mizuno Contender ミズノ コンテンダー【名作紹介 レビュー】 目指せ!脱ナイキ依存症

 

 

 

 

人生初のミズノシューズ購入は2021年春の事だった

iroirocolorful.hatenablog.com

    ↓ その後、愛用中

iroirocolorful.hatenablog.com

    ↓

2021年冬

ミズノ CONTENDER購入

 

 

 

 

 

 

D1GA213705

レーニングシーンやタウンユースも想定

1995年に発売されたランニングシューズ「CONTENDER(コンテンダー)」の復刻モデル

 

だそうだが

当時の事は当然一切知らない

 

プロパーは ¥12,650 (本体価格¥11,500) 

サイズ、カラーによってはまだ在庫あり

 

冬場に買ったので直ぐに活躍させる事も出来ず・・・

 

 

 

そうこうしている内に

2足目購入

 

D1GA2137

こちらもセール価格にて      メーカーにはちょっと申し訳無いが

 

2足でもトータルでナイキのダンクよりも安価だったという。。。

勿論、履き心地は断然こちらの勝ち

 

 

 

 

 

 

真上から見ると

ナイキ エアマックス1 的 でもある

iroirocolorful.hatenablog.com

御年配の方やスニーカーに興味のない人からしたら遠目には同じに映るかも

 

サイドもかっこいい

WAVE等のパーツ&機能は搭載していないが、クッション性がとても良くて驚いた

 

重いAF1なんて履いてられない

 

 

 

 

 

 

 

  インソールの↓ MIZUNOの文字色がそれぞれ違う↓こだわり

流石に「バカ履き」は出来ないが

 

質感も高く

 

とても丁寧な仕上がり

全てにおいて満足度上々

 

 

NIKE!ナイキ!ってプレミアムモデルを身に付けただけでカッコよくなったと勘違いしている輩はまだまだ修行が足りない

iroirocolorful.hatenablog.com

IRAK ZX8000 オーナーは本当にオシャレ&分かっている御方が多くて嬉しい

 

 

 

 

 

 

そういえば

  箱の蓋裏に↑乾燥剤     &シューズケアの説明書 が付属している!

 

この細やかな気づかいが日本のメーカーらしくて素晴らしい

 

 

しかしまあ我ながらアホである

まだ、お外で履いていないし(最近は雨のせい)

 

 

 

着こなし、履きこなし、コーディネートは本当にその人次第

ミズノでも格好良くキメる事は出来る

どんなに高価&希少な物を身に着けても駄目な方はずっとDSI 訳で・・

 

 

「お前はどうなんだ?」と怒られる前に↓       AF1だけど

iroirocolorful.hatenablog.com

※ 他にも「スニーカー」カテに着用画像があるので笑ってやって下さい

 

しかし

「お店側には客を選ぶ権利」がある

メーカーやブランドも行使すればいいのに?

と思ってしまう位、N社のシューズを猛烈にダサく履いている人が多い感

                       ↑

         そんな奴ほど「見てみて!」と自信満々に写真をUPしやがる

 

 

大昔に

DJ?が自分のロゴ入りキャップ発売→イチローが着用

人気出る→某タレント(太めさん)も着用

そのDJが某タレントに着用しないでと要望した(どこまで事実かは不明)

って話を思い出してしまった