いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

NIKE AIR ZOOM FLIGHT 5 OG 1996【スニーカー図鑑 過去の名作紹介】Jason Kidd モデル

 

 

 

※ 各画像拝借しております 〜 著作権等問題御座いましたら即刻削除致します

 

 

つかみに

Nike Air Zoom Flight 95 OG

さて、国内正規発売は何時かしら

   

流石にオリジナル仕様&カラーという事で注目度も高い

 

 

これらレトロがリリースされた際はイマイチだったのに・・↓

一応、ブラックモデルもあったのだが

結局、セール価格になった記憶

 

面白いカラーだから買おうかと思ったのだが

如何せん、履き心地は言わずもがななのでね

(俗に言う「固い」〜バスケをプレーするにはいいのかも?)

 

OGは HIも含め5足?かな所有しているけど

ミッドソールがファイロンだから加水分解はしていない

 

 

 

 

 

これも本当に出るのか!?

 

Supreme × Nike Air Zoom Flight 95

f:id:iroirocolorful:20220405081844j:plain※ 画像拝借しております 〜 著作権等問題御座いましたら即刻削除致します

 

これはちょっと履けないな。。

てか、そもそも買えないだろう

 

 

さて、

ズームフライト95は良しとして

 

本題はコチラだ

f:id:iroirocolorful:20220405082049j:plain

エアズームフライト5 オリジナル

 

以前に撮影した写真で汚くて申し訳ないのだが

まさにジェイソン・キッド シグニチャーモデル

タンにもヒールにも思いっきり KIDD & 背番号の5

&定着しなかったKマークが

 

このシューズはとても履き心地が良い

普段履きにもOK

(但しクッション性がとても良く、エアが沈むので長距離歩くと疲れる)

 

 

 

 

95にしろ、5にせよ

当時、ズームってのはこの「目玉パーツ&デザイン」だと思っている人が結構いた模様

f:id:iroirocolorful:20220405082119j:plain

勿論 ZOOM とは AIR の事(元々の名称はテンシルエアー)

残念ながら現時点で人様にお見せ出来るのはこの3枚だけ

でゴメンなさい

 

 

またまた、

よせばいいのに余計な事をまた書いてしまうのだが

 

某転売サイトの掲示板に「スニーカー図鑑」と銘打ってる輩がいた

だが、誰でも買える最近のシューズばかりで・・・

(&ベランダの柵の影が写り込んでる逆光の写真ばかり=その時点でセンスが悪い&何より本人コーデがDSI

「図鑑」名乗るならもうちょっとねー

「自己満フォト日記」レベルだわ

 

 

ジェイソンつながり