いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

明星 チャルメラ もやしが超絶うまいまぜそば ニンニクしょうゆ味 〔 featuring アニメ ちいかわ 第5話 チャリメラ/チャルメラ〕

 

 

 

書いている途中で、完全に Out of timeとなってしまい

一年前からお蔵入り状態だった当記事がここに来て、日の目を見る事に!

 

 

 

以前から幾度となく宣言しているが

「ちいかわ」が出る前からナガノさんの漫画が大好きで

   ↓

   ↑ 宣伝しているのでお許し願いたいのだが

 

iroirocolorful.hatenablog.com

所有するグッズも増える一方()

  

そもそも新発売は、昨年 2021年4月19日

                                                                      明星食品【公式】 @myojofoods_jpより 

 ※ 画像拝借しております ~ 著作権等問題御座いましたら即削除致します

 

 

当時

「田舎は当分先だろ」と思っていたら、割と早々ジャスコに並んでいた

f:id:iroirocolorful:20211014145730j:plain

但し売っているのは「5食パック」のみ ← 上手いやり方だ

 

サッポロ一番然りインスタント袋麺と言えば基本5食売りがメイン(バラ売りもあるにはあるが)

価格は知れたモンだとは言え、いきなり5食買って気に入らなかったらイヤだな~と売り場で数秒固まって考えた

 

 

と、まあ

こんな程度までラフに記したものの、途中で冷めてしまい放置したままに。。

( ※「ファミマのまんまる焼き」は今回差し込み)

 

 

 

 

 

すると

昨日、2022年4月29日↓

www.youtube.com

因みに、このお話で出てくるチャルメラ

    ↓

ノーマルのラーメン版だと思われる

 

 

さて、話を

チャルメラ もやしが超絶うまいまぜそば」に戻そう

f:id:iroirocolorful:20211014145848j:plain

             パッケージにはオリジナルの黒ネコちゃんが ↑

 

猫なら ハチワレちゃんがいるのに?と思ったのだが色々とあるんだわね

    ↓

 

5食パックのみの販売故か、個々の袋には出来上がりの写真がない ↓

f:id:iroirocolorful:20211014150202j:plain

            なるほど! ↑ その代わりに調理手順が大きめに表示されている

 

 

 

 

 

茹でる前からかなりの太麺

f:id:iroirocolorful:20211014154254j:plain

オフィシャルHP曰く

「もやしの家庭内消費アップから発想」

「もやしをおいしく食べる専用袋麺」

 

f:id:iroirocolorful:20211014154330j:plain

「もやしを一緒に買って準備する新しい切り口のお手軽まぜそば

「簡単調理で超絶うまいニンニクが効いた味わいを楽しめます」

との事

 

完成↓

f:id:iroirocolorful:20211014154344j:plain

初回だったのでモヤシの量は控えめで

 

油揚げ麺とは思えない程、表面がつるつる食感でびっくり

チャルメラ サイコー

(後にリピ買いしました 〜 更に5食という事)

 

※ その後も継続発売中の模様(2022年現在も)

 

 

iroirocolorful.hatenablog.com