いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト% は普段履き出来るか?〔第99回箱根駅伝 2023年に見る〕

 

 

 

 

2023年元旦は全日本実業団対抗ニューイヤー駅伝

2、3日は箱根駅伝

とランナーの足元が気になる三ヶ日であります

 

ナイキ、駅伝シーズンに向けランナーをサポートする「EKIDEN PACK」コレクションを発売

    ↓ ↑ 引用先

※ 画像拝借しております〜著作権等問題御座いましたら削除致します

 

とうに「12月1日からナイキメンバー限定先行発売」←してたのね

 

 

フラッグシップモデルである

www.nike.com

エア ズーム アルファフライ ネクスト% 2 ¥34,100 (税込)

に至っては

「在庫なし この商品は現在ご購入いただけません」表記が・・・

(1月2日正午時点では)

 

注目され、まさに今が売り時というのにもう売り切れてしまったのか?

今日明日にでもリストックするのか?

相変わらず「品薄=希少価値」で煽る商法なんだろうが、何れにしてもこのタイミングで在庫がないというのは流石にAHOではないかと・・

 

 

 

 

 

 

 さて、

シンガ滞在中のセカンドシューズを求めて

Nike Unite CPP (Changi City Point)へ   ※ 旧ナイキアウトレット

 

先日、御紹介した

iroirocolorful.hatenablog.com

IMMとは別の店舗

      ↓

 

あった! 

エア ズーム アルファフライ ネクスト%

アウトレットなのにこの価格!

最新モデルのネクスト% 2の日本価格よりもお高いという・・

 

 

 

 

 

 

アッパー、ニット部分の出来も然る事ながら

なんと言っても、この前足部に配置された2つのズーム エア ポッドが気になる

                             ↓

※ 各々画像拝借しております〜 問題御座いましたら削除致します

         ↑↓ ※ 引用先

www.nike.com

 

ネクスト% 2 ではアウトソールの変更があったのね

ちょっと硬そうな印象を受ける

 

それを嫌ってかかどうかは知る由もないが

iroirocolorful.hatenablog.com

このオレンジモデルを着用していた選手もいた(多分、見間違いでなければ)

 

 

 

 

 

 

カラー違いで $100も違うとは

日本でもこのピンクは不人気で大胆な値下げをしていた記憶が↑

 

一番お高いのは試着自由とはいえ気が引けるのでYellowモデルを

     ↓ この2枚からも分かるが履き口は狭かった記憶 ↑

側近ズがいつの間にか撮影していたのだが

それにしても奥のKS野郎、サンダルで来店して裸足で試着するのは勘弁願いたい

最低限のマナーすら持ち得ていないとはな・・・

 

 

 

 

 

 

 

    NIKEのソックスが透けて見えるアッパーの薄さ↓

元々履いていたコチラのシューズ ↑ についてはまたの機会に

 

※  所々スタンプで隠しておりますが Tattooが有る訳ではありません

ふむふむ

ヒールからの着地、ズームエアからの跳ね出し

シリアスランナーには素晴らしいクッション性であろう

 

「普段履き出来るか?」と訊かれたら

勿論、シューズなのだから「可能」ではある

が「普段履きには不向き」と言った方が良い

 

 

このモデルでもギリって感じでしたし↓

iroirocolorful.hatenablog.com