いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

NIKE ZOOM X INVINCIBLE RUN FLYKNIT 3〔2023年 結果的に一番愛用したスニーカー〕ズームインヴィンシブル 3

 

 

 

 

毎年恒例、超個人的なこの企画

例年 1月16日にUPするのを昨年はすっかり忘れて 1ヶ月遅れの2月16日に・・

 

そして今回も思いっきり忘れていたので本日と相成りました

 

 

 

歴代チャンピオン↓ 2020

iroirocolorful.hatenablog.com

Reebok DMX FUSION LITE ATHLETIC

 

2021

iroirocolorful.hatenablog.com

Reebok DMX FUSION LITE ATHLETIC

 

昨年 2022

iroirocolorful.hatenablog.com

ZOOM X INVINCIBLE RUN FLYKNIT 2

 

に引き続き

 

既にタイトルでバレバレですが

2023年の覇者は

 

 

 

 

 

 

ナイキ ズームインヴィンシブル 3  でした

                         ↑ 室内で撮影した全ての写真は新品時のもの

 

 

今季はタイミングを逃し、雪との写真ナシか?と思っていたら

2月5日に大雪

 

1ヶ月強、毎日着用していた(せざるを得なかった)ので流石にヘタった感が・・

 

※ ランニングはしていない 〜 徒歩のみ(1日5000〜1万歩前後)

 

 

 

 

 

 

所謂ノーマルバージョンは

   ↑ 甲の部分にも大きなスウッシュ

如何にもなデザイン&カラーでランシュー然といた印象・・

 

前モデルのズームインヴィンシブル 2はまだまだ現役だし

2023年秋冬の海外滞在にまた連れて行くかと思案していた矢先に 

 

FN7503-065 に出会ってしまった

swooshが隠れる様なデザイン

 

商品名にSP等の表示はないものの、このデザインの物は通常版とは一線を画している

(価格が少しお高いもの)

 

甲の部分には何もナシ

素材、各パーツも含めオシャレで格好良い

 

フォルム、カラーと大変気に入り

履く前にいつになく写真を沢山撮っておりましたわ

 

 

正直トラヴィスAJ1よりも

iroirocolorful.hatenablog.com

履き心地は勿論、デザインも好き

(プロパーはインヴィンシブル3の方が高い、言うまでもなくプレ値はトラヴィス

 

私も(アホで未熟な)学生時代だったなら

ファッション性重視で、ネズミの国や旅行にもAJ1を履いていったであろう(か?〜そこまでBKじゃなかったよなw)

※ 実際 TDRUSJに履いて行って「マメや靴擦れが出来た」「足が痛い、疲れた」というtweetを未だに目にする

 

 

 

 

 

 

インソール(はイマイチ)のデザインも左右異なる凝り様

ちょっとアカンのがこの履き口

アンクル部分が硬め故にフィットして来ず、足首がスカスカしてしまう・・

 

私は徒歩使用のみなのでまだ良いのだが

案の定、走り人には不評の様だ

 

 

※ これは前作の「2」↓

アンクル部分の作り込みが凄い

 

パッと見でもお分かり頂けるかと思うのだが

「ズームインヴィンシブル2」の方がフライトニット部分も凄いし、どう見てもコストが掛かっていて良く出来ている&クッション性も「3」よりフカフカで評判も良かった

 

 

台湾は旧台中駅(台中駅鉄道文化園区)にて

           ↑この部分がスカスカしてしまう

                    (意図して撮影した訳では無い)

 

ZOOM X のクッションは2よりも弱い

繰り返しになるが歩くのには頗る良い(2は沈み込みが凄すぎて慣れるまで大変だった)

 

 

帰国してからまだクリーニングしてなかった・・・  ゴメンね

 

 

因みに次点は

iroirocolorful.hatenablog.com

要は上半期の台湾長期滞在時に履いていったのがズームペガサスだったという事