いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

お米パワー というよりは稲 強し

 

 

 

稲刈りシーズンも終盤といったところでしょうか

 

 

 

今季、成り行きでご近所さんの畑をちょっとだけお手伝いする事となり

 

畑仕事の基本といえば草むしり

これらを根っこから抜いてくれと言われました  

 

↑↓これらは8月の半ば     それにしても凄い量

雑草にしては随分、品が良くてきれいな感

 

 

 

 

 

タイトルからしてバレバレで

とっくにお分かりだと思いますが、これらは稲

藁に残っていた籾から発芽したわけです

 

籾殻がちゃんとあって

根がこんなに

 

このまま放置していると、

茎も太くなりしっかり根を張ってしまい抜くのが一苦労に・・

 

「日本の米」収録

 

 

 

 

 

そして10月

なんと!

背丈からして抜き忘れた一本ではないと思われ

 

確認しなかったのを後悔しておりますが

おそらく、中身はちゃんと成熟していなかったかと(米にはなっていない)

 

 

 

敢えて貼っておきます

news.yahoo.co.jp

学校休んで手伝っていたのだろうか

本当にお気の毒で