いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

尾道水道 渡船で向島へ 〔泳いで渡れるか!?〕

 

 

 

流れ的にはこの順番

iroirocolorful.hatenablog.com

      ↓  

iroirocolorful.hatenablog.com

    ↓

尾道駅前まで戻ってきました

 

 

 

 

 

渡船はいくつかあるが

                      

駅前渡船(向島運航)に

        ↑この兄さんはレンタサイクルでフル装備

         でも、何故か直ぐに引き返してたw

 

 

歩行者と二輪車のみ(車はダメ)

だからこの渡船にしました

 

待っているとおばあちゃんが話し掛けてきたりと

のんびりした時間が流れており

 

 

 

 

 

 

                     意外なデザイン↓

乗り降りする方が結構いて少々びっくり(平日のお昼ド真ん中)

 

本当にローカルの方々にとっては生活の足なんだな〜と

自分は観光、言わばアトラクションだもの

 

我ながらイヤね・・&ダメだね〜

折角なのにスマホとにらめっこ(急遽、お昼食べるお店を探していたんだけどと言い訳)

他の船が通過した後はそこそこ揺れて結構怖い・・

泳ぎは達者ではないので

 

今の今まで全く忘れていたが↓

www.excite.co.jp

尾道水道を泳いで渡った松山刑務所逃走犯」

 

こんな事件ありましたな〜

2018年でしたか

 ↑

その頃には

っていうか直前まで自分が尾道を訪れる事になるとは全く思ってもいなかった

勿論、行くも行かぬも自分の意志だけど

 

iroirocolorful.hatenablog.com

今回のツアーの主たる目的はコチラでした↑

 

 

向島中学校美術部製作って記してあったのね