いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

間もなく冬なのに クロックス Crocs〔Salehe Bemburyコラボではなく〕

 

 

 

Crocs, Inc.

ja.wikipedia.org

 

2002年にアメリカで創設

2005年に日本初上陸し

2007年には約200万足が売れたそうな

 

海外で初めて見て「これはカワイイ!」と試着したものの

クッション性が良いというよりは、かなり柔らかくてブニャブニャしているという印象を持ち

購入に至らずそれきり

 

その後、安価なニセモノ紛い物の流通で

だらしない人が汚く履いているサンダルと化し、目にするのも嫌に

 

因みに本物には

鰐がいる

多分、ワニが付いている模造品も存在しているかと

 

 

 

 

 

そして2022年

 

※画像拝借しております〜問題御座いましたら削除致します

salehe bembury × crocs pollex clog ¥12,100(税込)

一目惚れ!

 

サレヘ・ベンバリーは↓

iroirocolorful.hatenablog.com

ニューバランスのコラボも所有しているので尚更

 

ところが

新しいカラーがリリースされる度、抽選販売に応募してもX2全くダメ・・・

 

大したプレ値でもないので二次流通での購入も考えたが

兎に角、このモデルはサイズが不安で(2サイズダウンした方が良い?とか)

そうこうしている内に夏も終わり、暑さ&自身の熱もダウン・・

 

 

 

 

Salehe Bembury x Crocsの事なぞすっかり忘れていた秋口

人生初クロックス  色味は実物よりもちょい濃く写ってしまった

 

この度、調べて初めて知ったのだが

クラシック クロッグ CLASSIC CLOG クロッグ(定番)

¥ 5,500 (税込)

  ↑

なのね〜

そりゃニセモノを買う人が多いわけだ

 

アマゾンでは

このお値段

 

 

因みに私のは

セールで1980円(送料税込〜B品、アウトレット品でなく)

だからこの色(しかなかった)

 

やはりの中国製

前述のsalehe bembury × crocsベトナム製?かな

 

ワンサイズダウンで正解だった(靴下ありでも)

 

 

 

 

お試し&お庭用には丁度エエ

 

通気性

というよりも

 

水捌けが良さそうっていうか抜群だろう

 

こんな風になるのも買ってみて初めて知った次第↑

さて履こうと思いきや、ちょっと季節的になあ。。