マスコミ各社はちょっとイヤらしい書き方
「ヤクルト本社は清涼飲料水など48品目の税別希望小売価格を11月1日に5~10%値上げすると発表」
「栄養ドリンク タフマンはメーカー希望小売価格(税別)143円から153円に」
等々
で、
記事の最後に
「ヤクルト400やヤクルト1000などの乳酸菌飲料は対象外」とある
↑
ここが一番なのに〜故に引っ張る訳だが
さて
シンガポールのヤクルト配送車(温度管理にこだわってスーパーに納入)
このつづきを
シンガポールのヤクルト(益多)は
5本パックだとストローが付いていた
私が初めてシンガを訪れ&購入した際からずっと
ところが2018年、
訪星した際、終になかった・・・(あまりのショックで写真は撮っていない)
まあ、環境に配慮してという面が大きいではあるにせよ
そして2019年
へっ!?
・・・・・愕然としてしばし固まってしまった記憶が
終にサイズダウン・・・(日本で売っている物と同じ大きさに)
※比較のために商品の位置を変えましたが、撮影後に手を触れた当該商品を購入しております
ここぞとばかり
ライバル製品であるVitagenがバス停にまで広告を
かなり某国の富国強兵ポスター的な()
バイタゲンの広告なぞ過去に一度たりとも見かけた事なかったのに
ここぞとばかりに、か
〜 オマケ 〜
台湾で飲んだプロバイオティックス飲料
一応、過去の野球ネタをば↓ ※注 以前のお話です